プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PSVR向けにリリースされる「スカイリムVR」の国内発売日が12月4日に決定しました!





体験会の様子を少しだけ確認できる動画はこちら


体験会ではポイントジャンプでの移動をしていますが、PVでは自由移動もしていますね。好きな方法を選べる感じかな。
今だとVR向けタイトルは少しだけ遊ぶようなタイトルが多く、一番長いストーリーでもクリアまで10時間かからないくらいのバイオ7かなという感じですが、スカイリムの登場で一生遊べるVRタイトルがついに出てくるかもしれませんね。
しかしMove2本でどうやって操作するんでしょう。無印スカイリムとどれくらい調整を変えてくるのか・・・発売は12月か、考えておかねば。

PS4などで発売される「ソニックフォース」の最新PVが公開されました。
壮大なストーリーを予期させるPVになっています。



これは良い作品になる予感・・・なんせ前作のジェネレーションズが非常に良いゲーム内容だったこともあり、それを踏襲した難易度+ソニックファミリー集合のシリアスなストーリーとくれば、ソニアド級作品再来の可能性もありますねぇ!
11月の一本目はこれで決まりだわ・・・楽しみだぜ・・・

Senran-Kagura-Burst-Re-Newal_10-19-17_008.jpg

PS4で登場する「閃乱カグラ Burst Re:Newal」の概要動画がいくつか公開されました。

2Dアクションだった1作目、2作目を現代リメイクしたことを確認できる内容の動画が公開されているのですが、どれも非常に短いワンシーンになっています。

水着イベントシーン


他のシーンは続きからでどうぞ
[閃乱カグラ1、2作目のリメイク版「Burst Re:Newal」のディテール動画が公開]の続きを読む
PSストアでまた大きめのセールが開催されました。
今回のセール「ニコデ、ハンガク」は、その名の通り対象タイトルから2本買うときっちり半額になるというセールです。

対象タイトルは44種類、普段セールにならないようなタイトルも入っています。

Screenshot_18_201710201206560ef.png

もともとの値段は定価表示なので高く見えますが、全てのタイトルが半額になると思えばかなりの値引になるタイトルが多いですね。
おすすめは今度DLCの発売される「Horizon Zero Dawn」や王道アクションRPGの「Ys8」なんかが良いかな。

PSストアの特設ページはこちら


俺はレゴとバットマンが欲しいかもだけど、まだ以前のセールで買ったタイトルが紹介出来てないしなぁ。

アークシステムワークスより発売される新作格闘ゲーム「斬斬斬!」が発表されました。
PCでは既に発売されているタイトルで、一撃必殺の剣戟が売りのタイトルだそう。

Slice-Dice-Rice-PS4-Ann_10-18-17.jpg

操作はパリィを含めた回避行動と斬撃や移動、ジャンプのみの超シンプルなゲーム性になっているようです。見れば体力ゲージもありません。
サムライスピリッツをよりピーキーにしたような内容なのでしょうか。
こちらのタイトルは21日に開催の闘神祭で試遊可能になっているとのことです。

ティザーサイト

PS4などで発売されるアーク製の最新2D格闘ゲーム「ドラゴンボールファイターズ」の続報が発表されました。
発売が来年2月1日に決定です。
追加キャラにサイヤ人編の強敵二人が登場。

ナッパ
Screenshot_16_201710191120058d5.png

ギニュー
Screenshot_15_20171019112004efb.png

そしてメインモードとなるストーリーのディテールも公開されました。
ストーリーは3つあり「超戦士編」「人造人間編」「敵戦士編」が用意されていて、それぞれ主人公がいるそう
Screenshot_17_2017101911200271d.png

最初にプレイできる超戦士編は悟空が主人公で、プレイヤーは悟空の精神にリンク。人造人間編は18号、敵戦士編はフリーザ。
超戦士編はクローン製造された悟空やクリリンたちと戦うストーリー?
ストーリーはマップ画面から行きたい場所を選んでイベントやバトルを起こす形式(PS2時代のDBゲームのような自由移動できるマップではなく、分岐ありで一方通行に進んでいくような感じ)
ストーリーではプレイキャラがレベルアップしたり、新しいスキルを覚えたりする(ギルティギアなどのサバイバルモードやブレイブルーのアビスモードに近い?)

主人公以外にも精神をリンク出来て、すればするほどキャラとの絆が深まり、心の声が聞こえるようになる(ベジータだと「怒らせたブルマが怖い」など)

色々といい感じになってますね、ストーリーはカジュアルさも取り入れてレベルも導入するなどアークの「アビスモード」ノウハウが活かされる予感。
格闘ゲームにこういう広がりを与えるのはさすがアークって感じですわ・・・楽しみですな。

デッドオアアライブ5 ラストラウンドの基本無料版を完全版にするDLCパッケージが超大幅セールが開催中です。

Screenshot_14_20171018140146c0f.png

収録内容がすごいです。

■含まれるコンテンツ
 ・基本無料版「30キャラクター」使用権
 ・基本無料版「ストーリーモード」開放権
 ・追加BGM (DOA2、DOA3)
 ・アルティメットグラビアムービー(12個)
 ・みんなのハロウィンコス 2014(31着)
 ・ハロウィンコス 2013(28着)
 ・アルティメットセクシーコス(14着)
 ・トロピカルセクシーコス(14着)
 ・パラダイスセクシーコス(12着)
 ・スクールコス(12着)
 ・アイドルコス(12着)
 ・がんばるおまわりさんコス(12着)
 ・聖なる夜のクリスマスコス(12着)
 ・運動会コス(12着)
 ・天使すぎるメイドコス(11着)
 ・ナースコスチューム(10着)
 ・どきどきサロペット(10着)
 ・ゆるふわリラックスコス(10着)
 ・うさぴょんコス(10着)
 ・マリー・ローズ デビューコス(5着)
 ・フェーズ4 デビューコス(5着)
 ・女天狗 デビューコス(5着)



一応基本無料版のセールとはなっていますが、70%オフのこちらの商品を購入すれば製品版と同等の内容+多数の衣装DLCが収録されたバージョンになるみたいですな。
この準新作だと新作に登場したほのかちゃんがいませんが・・・マリーローズや女天狗はいますし、グラビアムービーなども収録されていて、デビューにはもってこいかもしれませんね。

ストアページ