fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


PCやXboxでは既に発売がアナウンスされているホラーゲーム「Hello Neighbor」がPS4で登場するかもしれません。
海外のレーティング機関に登録された本作に、PS4のタグがついていました。

ソース

本作は向かいに住むおじさんが家に何か隠している・・・と考えた主人公が向かいの家を探る・・・という単純なもの。
ただ敵のおじさんは常にAI的な学習をしていて、プレイヤーの隠れた場所やよく使うルートを封印したり先回りをしたりなど、あの手この手で家を探らせまいと攻撃してきます。

プレアルファ版はこんな感じ


なかなか面白そうなんですよね。敵が学習するホラーというのが面白そうです。
PS4でレートされた以上発売されるのだと思いますが、問題は日本で出るかですね。
有名実況者もプレイしているし、出してくれてもいいと思うんだけどな。

ガンダムバーサスに新たに登場する2機体の動画が公開されました。

ガンダムSEEDより「レイダーガンダム」


ジオニックフロントより「ザクI」


クロト、二文字の熟語ならなんでも滅殺!風に言っちゃう人だったのか・・・w
ザクIは盾ダッシュ持ちの機体でこれだけ武器もってたらなかなか強そうだな。

なにやら日本以外の国で「スパロボ最新作が発表されるよ」的なアナウンスがされている模様です。
最初の出処は韓国の公式ブログでしたが載せることができなかったのでわかりやすく英語圏の公式ツイッターより抜粋。




日本で12月11日にスパロボの公式ニコ生があるんですよね。まず間違いなくそこで最新作が発表されることでしょう。
やー楽しみ・・・楽しみなのはいいんだけど、Gジェネとサガとつまりまくってた事もあってスパロボVがまだ終わってないっていうね。とっとと時間見て終わらせたいところだ・・・

PS4/PSVで発売される「銀魂乱舞」の特殊な技のシーンが公開されました。
真面目なシナリオのときでも撃てるのでしょうか・・・w

銀さんはかめはめ波、他のゲームやトレーラーでも既に公開済みですね
Screenshot_3_20171124132711478.png

他ではかーぺっぺ神楽、新八のメガネ、マヨラ13によるマヨバズーカ
Screenshot_4.jpg

はちみつゴリラ再登場もあり
Screenshot_5.jpg

原作で使われた(?)キャラたちの特徴的な技が特殊技として搭載されているようです。
これシリアスなボス戦のフィニッシュとかにしたくないですね・・・w
なんにせよ、これだけ再現してくれるのであればやはり銀魂ゲーの決定版になることは間違い無しですな。

本日発売となる「ウルフェンシュタイン2」のロンチトレーラーが公開されました。
ナチスに支配されたアメリカの解放がストーリーの目的となる本作。前作の展開ではナチスの重要拠点の破壊と重要人物を倒すことに成功したのですが、ナチスの支配は進んでいる状況ですな。



非常にドラマティックなトレーラーに仕上がってますね。PS4以降のウルフェンシュタインシリーズはシングルオンリーのプレイ内容になっていますが、かなり遊びやすく作られているのでおすすめです。俺もそのうちプレイしたいな。

Gal-Gun-2_2017_11-22-17_009.jpg

3月15日に発売となる「ぎゃるがん2」の最新PVが公開されました。
ゲームシステムや新しい要素などを確認することが出来る内容になっています。



服も吸い取れます、というのがお色気バカゲーらしい内容になっていますねw
PSVRにも対応してくれればな・・・w

PS4で新たに生まれ変わる龍が如く2の現代リメイク「極2」の体験版が配信されました。

rggtkk2_03.jpg

本編2章、桐生が大阪・蒼天堀に向かう一部のシナリオを遊べるんだそうで、ドラゴンエンジンで作られた新しい蒼天堀でのプレイスポットやバトルなどを一部体験出来る内容になっているとのことです。

rggtkk2_04.jpg

ストアのダウンロードページはこちら