プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


Senran-Kagura-Peach-Beach-Splash_2018_02.jpg

閃乱カグラ ピーチビーチスプラッシュになんとネプテューヌが参戦決定です!!

Senran-Kagura-Peach-Beach-Splash_2000.jpg

閃乱カグラクォリティでメイクされた3Dモデル…最高です。

Senran-Kagura-Peach-Beach-Splash_2018_02-27-18_00.jpg

Senran-Kagura-Peach-Beach-Splash_2018_02-27-18_005g_600.jpg

衣装破壊もあるしカグラ絵のネプも見られる!
charapop_neptune.png

値段は700円ですな。
そういやアクションネプとカグラの開発って同じだったんだっけ。その伝手で連携できたんだろうか。

スポンサーサイト
人気映画シリーズ「猿の惑星」がPSVRに登場します。
タイトルはCrisis on the Planet of the Apes

主人公は猿になり人間を相手に戦い、囚えられた施設からの脱出を目指します。


VR初でしょう、自分が猿になって銃をぶっ放せるのはw
猿らしく軽々とポールを登ったり大ジャンプしたりなんてシーンも見えるし、VRのコンセプトとしては面白そうですね。
日本では出るのかな・・・

先日発売された「メタルギアサヴァイヴ」のゲーム内に込められたメッセージが発見され、話題になっています。

それがこちら。サヴァイヴ内で登場する書類の中央辺りから、ファミリネーム(コードネーム?)の1文字目を縦読みすると・・・
be7d96ff-s.jpg

KJP FOREVERという文字になります。
KJP・・・どう考えても「コジマプロダクション」。つまり「コジマプロダクションよ永遠なれ」といったところでしょう。
ただしここに登場したキャラクターたちはそのまま本編「ファントムペイン」の時のサイドオプス「惨劇の生存者」に登場する兵士の名前と完全一致する模様。(↓ファントムペイン時のキャラ達で並び順も同じ)
867889a2.jpg

つまりこのことから考えると
・ファントムペインからの流用で、つまるところ前作スタッフが並べた通りの順番になるため「コジマプロダクション」ではなく「小島プロダクション」時代のメッセージがサヴァイヴに流れただけ

・あえて「惨劇の生存者」から流用することであえて現在の「コジマプロダクション」に精神を受け継いでいるというメッセージとエールを送っている

のどちらかって感じですか。
でもキャラ名を流用するまではゲームとしてあるでしょうけど、スペース込みでこんなきれいな並べ方には普通ならないはずだし、個人的にはエール説を推したい。

そして更に面白いのは一つ目の画像の名簿の下二行。
「BASTARD YOTA」
「CUNNING YUJI」
これは現在メタルギアの製作にヘッドとして携わっている堤崎陽太氏(YOTA)、是角有二氏(YUJI)であることを示しているとしか思えません。
彼らの状態を示す単語は「逃げ出したクソヤロウ」と「悪知恵の働く逃亡者」という内容ですからね。
これどうなってるんだろうな・・・w

もし内部スタッフが意図的に、このままの意味で書いたんだとしたらやばいけど、ユーザー的には非常に面白いしむしろ好感湧くくらいあるかな・・・ただBASTARDもCUNNINGも褒め言葉になりえるそうで、真相はこの部分を書き起こしたスタッフのみぞ知るって感じでしょうか。

良作タイムリープアドベンチャー「ライフイズストレンジ」の前日譚に当たる「ビフォアザストーム」の発売が国内で決定しました!
と言っても決定はしていたんですよね、発売日決定が正しいでしょうか。



主人公は前作のヒロインにあたるクロエ。前作のキーマンとなっていたレイチェルとの仲が描かれます。
前作主人公のマックスも少しだけ登場するとかなんとか。
まだ髪の茶色かったクロエが主人公ですね・・・・前作では口伝にしか描かれなかったレイチェルの人柄を知ることも出来ますし、これはもう遊ばねばならんよ・・・6月7日発売!!

といっても前作プレイした人なら結末に予想はつくわけで・・・これは泣くぜ・・・

戦場のヴァルキュリア4の体験版が本日より配信開始です。
PSストアのダウンロードページはこちら

いやぁついに帰ってくる真のヴァルキュリア。もうPSPでもないし、学園モノでもないし、1から正統進化した内容なのが本作。
この体験版は色々と意味のある物になりそうですね・・・しかし本当に初代を意識した内容になっていますね。見た目もシステムも、ほぼほぼ戦ヴァル1って感じだし。

体験会のプレビュー解説動画はこちら


まだ予約してないんだよね。3月、スパロボ、SRPG・・・どうすっかなぁ。

PS4で発売される「カリギュラ オーバードーズ」のPVが公開されました。
キャラ紹介、舞台設定、システム紹介などなど、がっつりゲームを紹介した内容になっています。



音楽も良いし、アニメも始まるし、ストーリーも面白そう。
ペルソナとの競合がなければ充分売れそうなタイトルって気がする。

モンスターハンターワールドにて先日実装された「リュウ」、そして今後のアップデートで「さくら」も追加されます。
そして逆にストリートファイターVにもモンハン要素が実装されます。
それがこちらの動画で確認できます。
ケンのレウス装備、イブキにキリン装備が追加されます。



動画では紹介されませんでしたが、レインボーミカ用にジンオウX装備も追加されるようで・・・となればモンハンワールドとのコラボ、というわけではないみたいですね。
015_20180225115945c71.jpg

しかしイブキのキリン装備が可愛い・・・普段は口元隠してデコ出しスタイルのイブキだけど、この子も髪型一つで普通に美少女になれるな・・・
016_201802251159472a6.jpg