FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


日本での配信も決定した「ソニックマニア プラス」の最新トレーラーの紹介です。
今作では二人のキャラクターが追加され、そのキャラらの特性を確認できる内容になっています。
ソニックのアーケードタイトルからマイティとレイが参戦します。



めちゃくちゃ知名度の低い「セガソニック」より登場する二人。マイティはカオティクスでも出ているので多少の知名度は有ると思いますが、レイは他の作品でみたこと無いしな・・・
そんな二人が新特性を持って登場。マイティはソニック以上のバウンドを体得し、レイはムササビの特性を活かしたジャンプ方法でテイルス以上の空中性能を見せてくれています。
まさか針トラップすら破壊するとはねマイティ・・・まさに「ソニックマニア」の名に相応しい「プラス」になりそうですね。

毎年取り上げてる気がするゴールデンウィークの僻み記事です。

まずは見てほしいのが日本のゴールデンウィークを題材にしたセール
Screenshot_2_20180425101855aaf.png Screenshot_3_2018042510185601e.png

たった二つ・・・(もちろんGW時期に被るセールは他にもあるんだけど)

そしてアメリカストアのゴールデンウィークセール。ちなみにゴールデンウィークはアメリカにはありません。毎年アメリカのPSストアでは日本の大型連休に併せて日本タイトル(日本ライクタイトルも含めて)の大型セールを開催するのが恒例になっています。

そのラインナップはこちら。多すぎて抜粋しきれないので一部だけ紹介すると・・・
表示は大体の通常売価→セール価格です。

グラビティデイズリマスター 29ドル→8ドル
モンハンワールド 59ドル→44ドル
オメガクインテット 29ドル→8ドル
ワンピース バーニングブラッド 59ドル→17ドル
テイルズオブベルセリア 59ドル→20ドル
ペルソナ5 59ドル→26ドル



この他にも様々な企業のタイトルたちがかなりの値引きで販売されています。
いやぁ羨ましいね・・・まっ!今はゴッド・オブ・ウォーという神ゲーあるから良いんだけどさ!

※追記 記事投稿後日、日本でもセール開始!結構気合はいっててびっくり!

ゴッドイーター3に新しい武器が搭載されます。
大剣、長剣、短剣から始まったゴッドイーターでしたよね。

今回搭載されるのは「ヘビィムーン」
Screenshot_1_2018042509483932b.png

まだ詳細は発表されていないのですが、こちらも二刀↔双刃の新変形武器と同じく、通常状態↔斧月状態という斧モードに変形するパワー武器だとか。
元々近接武器が三種類だったGEシリーズ、そこから大槌、槍が増えて更に双刃剣、ここまではまぁあるある武器でしたね。
でもいよいよわからないのが出てきましたね・・・斧といえば早いけど名前的には重月か・・・なんか凄いのが出てきたなw

PS4向けにSteamで配信中の無限ズームアドベンチャー「パス トゥ ムネモシュネ」が発売されるようです。
パズルをときながらひたすら進んでいく斬新なゲーム性を確認できるトレーラーが公開されています。



Steamでは来期当たりの発売を予定しているようですな。PS4版もそれくらいでしょうか。
日本語のサポートもしているようですし、もしかしたら日本にも来るかもしれませんね。

先日発売された新しい「ゴッド・オブ・ウォー」の初日売上が報告されました。
それによるとなんと前作「ゴッド・オブ・ウォー3」の売上を35%も上回っていることがわかりました。



なんでも既にPS4版「ワンダと巨像」の全体の売上を上回っているとのことです。
いやホント面白いからね・・・これだけの評価ならまだまだ売れていくだろうし、今後どれだけ売れていくかも楽しみです。

前シリーズから大きく変わった戦闘システムの奥深さを確認できる公式プレイ動画をどうぞ。アクションゲームの中でも間違いなく最高の一本だと思う。

秋葉原で開催されたケイブ祭りにて、名作シューティング「ケツイ」がPS4でリメイクされることが決定しました。




新モードとしてスーパーイージーモードが追加され、更にDLC販売としてIKD2007SPECIALという2007年に一日のみ公開されたスペシャルモードも搭載されるとのことでした。
2003年に登場し、15周年を迎えるケツイ・・・もうそんなに経ったのか・・・

昨日全世界で同時発売された新生「God of war」のプロトタイプ版の動画が公開されました。
開発開始は2015年。PS4初期の時点でかなり完成形のゴッド・オブ・ウォーに近い形をしていたことがわかります。



既に現在の形が出来ているし、やはり最初から新生、親子という点を意識して作られていたってことなのかな。

いやしかし面白いですよGOW・・・爽快感も増したし成長要素も面白いし、装備を作るために素材を集める要素なんかもあってゲームお深みが増したって感じ。1~3なんかの前シリーズを遊んでいなくても楽しめるので、興味がある人は遊んでみてほしいですね。