プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


ストリートファイターV AEに登場する新キャラクター「コーディ」のトレーラーが公開されました。
コーディと言えば囚人服ですが、どうやらいろいろあったみたいですね・・・wハガーから継いで市長になったということかな?



おなじみの武器使用はトリガーに組み込まれているみたいですね。特に武器を拾うようなシステムは無いっぽい?
竜巻起こす技も地面から出すのは超必になって、通常の必殺技では波動拳タイプになったみたいですな。

スポンサーサイト
PS4に登場する新たなホラーゲーム「S.O.N,」のトレーラーが公開されました。
静かな精神的サバイバルホラータイトル、とか。



設定としてはどこかに迷い込んでしまった恋人を探すために来た森林で、恐怖と過去が支配する世界に迷い込んでしまった、みたいな内容だそう。森林なのは最初だけで洞窟がメインなのかもですね。
ひょろ長いモンスターは不気味だけどなんかで見た感じのヤツですね・・・ダークワン的な?
日本には来るかな~・・・結構シナリオがありそうな感じだし難しいか・・・?

SNKのヒロインたちが参戦する「SNKヒロインズ タッグチームフレンジー」がPS4で発売されることが発表されました。
海外向けの発表はかなり早かったのですが、日本ではようやくですね。



お手軽プレイ+キャラカスタムに特化したお祭りゲームって感じですね。

キャラカスタマイズはなかなか良いですね。
805453.jpg

とは言え・・・あれですよね、KOFの流用グラでキャラが減っただけに見えてしまうというか・・・どうなんだろうね。お手軽で女性キャラだけって内容でどれだけ人気が出るか。

なんかVRタイトルが続きますね。先程のスナイパーゲームが長銃メインだったらこっちはハンドガンメインみたい。
ホラーシューティングのWraithです。



かなりカジュアルですが、忙しそうなゲームプレイですね。
そこそこ氾濫しているVRシューターではどういう差別化をしてるのかが見えないと魅力が感じにくいですね。これは日本にくるかどうか・・・

PSVR向け新作ゲーム「The Perfect Sniper」が発表されました。
どうやらスナイパー特化のゲームらしい・・・!



とはいえ、アサルトライフルを持つセクションもあるみたいですな。
武器種が大型だけなので十中八九シューティングコントローラー対応タイトルになるはず!

シューコンタイトルといえばブラボーチームが非常に残念な出来で不完全燃焼だったし、どっかで巻き返してほしいんだよね。
今作は文字の少なさそうなタイトルなので多分日本でも早いタイミングで出るんじゃないかな。

PS4などで発売される「ワールドウォーZ」のゲームシーンを含む動画が公開されました。
映画で特徴的だったゾンビの大群が迫ってくる様子もしっかりと再現されている点などを確認できます。




ちゃんとタワーになって登ろうとしてくるシーンも入っていますな。
映画版だと味方が弱くてちょっと間抜けな人たちばかりだったので、こっちで的確にバカスカやって倒してみると絶望感あんまりありませんねw
映画では最終的に主人公が半無敵になるのですが、こっちではどうするんでしょうねぇ。

バトルフィールド5の最新トレーラーが公開されました。とんでもないクォリティで展開される第二次世界大戦の戦闘シーンが展開されます。



なんでも海外では「こんな女性が参戦するとかありえない」と論争が起こっているようです。
個人的にはこの義手の女性兵士はとても良いと思うんですけどね・・・とりあえずプレイしなきゃわからないだろうし。

それにしてもムービーからゲームプレイへの移行が鮮やかですね・・・かっこよすぎる。
現在今作の発表を記念してかPS+会員向けに旧作のDLCの一部が無料で配信されています。
PS+のタグの「ディスカウント」のタグから確認できたはずなので、ソフトを持っていない人も落としておくといいでしょう。多分発売直前に本編のビッグセールをやると思うし。