fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


ロックマンX アニバーサリーコレクションの発売を記念し、当時の声優が実況プレイをする記念企画が公開されました。
一回目の企画は大傑作ロックマンX4。初代エックス役の伊藤さんとオリジナルゼロの声優を努めている置鮎さんが実況プレイをしてくれています。

今回は記念企画ということで、プレイの他に当時の「ロックマンX」についての話もしてくれています。伊藤さんに関してはX5以降で森久保さんに声優が変更されたことについての想いなども話していますね、これは当時追いかけていたユーザーにとってもかなり気になる話ではないでしょうか。



二人共ぎこちないながらもしっかりクリアを達成しているのが微笑ましいですな。
X4は個人的にもかなりプレイした自分としてはこの二人がプレイしてくれるのは嬉しいかな。
嬉しいのはこの後、X5,~X7エックスを担当した森久保さん、その後の作品全てでエックスを担当した櫻井さんの動画も公開されるとのことなので、公開され次第また紹介しようと思います。

俺も買って楽しんでいますが、腐るほど遊んだはずの初代Xにめちゃくちゃ苦戦しております・・・ダッシュの仕様が今と違うという言い訳はありますが、ペンギーゴにすら勝てなくなっていたのは流石に笑っちゃったよね…頑張って全作クリアするどー!

PS4で発売される大人気非対称マルチアクションホラー「フライデー・ザ・13th」の声優の紹介を兼ねた記念動画が公開されました。

本作最強のジェイソンキラーとして活躍するトミーの声を担当する矢尾さんから。


原作だと池田秀一さんだったり浪川大輔さんだったりしたので、割と意外な人選ですね。どういった意図で選ばれたのでしょうか。とはいえ矢尾さんなら説得力有るトミーを演じてもらえるとは思いますが。

続きからで他の何人かのキャラも紹介されていますが、矢尾さん意外はあまり知らない人、キャラとしてピンとこないパターンもあるかも。
[PS4版「フライデー・ザ・13th」(13日の金曜日)は日本語吹替対応!トミー役は矢尾さんだあああ!]の続きを読む
PS4で発売される「勇者ネプテューヌ」のプレイ動画が公開されました。
開発陣による解説を含んだ動画で、各システムの様子を確認することが出来ます。



フィールドアクションに加えて戦闘システムの詳しい話も聞けますね。攻撃方法がやはりヴァルキリープロファイル風ではあるのですが、コンボを繋ぐようなシステムは無いみたいですね。ヒット数表示されたら面白そうだけどなぁ。
初の外注ネプテューヌ・・・面白いものが出てくるかどうか・・・でも今までの作品と大きく変わっている点は高く評価出来ますね。これまでかなりの量を使いまわして来ていましたから・・・


PS4などで発売されている「メタルギアソリッド ザ・ファントムペイン」に大型アップデートが配信されました。

ソース

2015年に発売され、去年の8月にオセロットが追加されてから沈黙していたのですが、ここでまさかのクワイエット追加。

pic01_20180726002550edb.jpg

追加キャラたちはFOBのみで使用可能となるわけですが、一体何を目的で追加しているのか考えてしまうタイミングですね。

クワイエットは原作を再現した性能を持っており、高速ダッシュとステルス化が可能なようです
pic05.jpg

pic06.jpg

この他にもFOB用新武装がいくつか追加。まさかの電磁シールドまで登場します。
pic11.jpg

シールドは未来でフォーチュンが使うやつなのかな・・・この他にもダークマター生成器など、結構やりたい放題な武装が追加されています。
ユーザーを引き戻そうとしているのか、いまだにアップデートを施行する余裕があるほどFOBが人気なのか。
今は一人でプレイする用のFOBイベント(攻略後の報復なし)などもやっているみたいだし、まだ結構遊べるのかもしれませんね。サヴァイブよりも人残ってるのかも。

PS4/PSVで発売される「バレットガールズ ファンタジア」のプレイ動画、アクション編が公開されました。
これまで先んじて公開されてきたのが尋問・逆尋問と、そこに至るまでに必要なアクションシーンの公開が後回しにされるのがバレガなんだよねって感じですな。

今作は「ファンタジア」ということでその名の通りファンタジー世界を舞台にしているため、これまでの完全TPS仕様ではなく、剣と魔法によるアクションの登場見どころの一つとなっています。



で、やっぱり脱ぐんだね・・・素っ裸な上がに股になって地面からタレット掘り起こすさまは必見ですね。
どんどん衣装が壊れていくし、謎の光と局所的スモークグレネードによって隠されていますが、相変わらずのエロさです。素晴らしい。
こんな問題作(褒め)ですが、発売はいよいよ8月9日。夏の暑い日にもっと熱くなってしまいそうな一本ですね。(一本が)

PS4などで発売されている「ドラゴンボール ファイターズ」の真DLCにて登場する「孫悟空」と「ベジータ」の動画が公開されました。
悟空もベジータも超サイヤ人を使わない、いわゆるベース状態のモデルとなっています。まさかDLCで起用とはって感じですよね。

孫悟空


ベジータ


おぉ・・・界王拳ときたねえ花火・・・あと勘違いしていたのですが、DLCキャラは全部で8体、この二人の発表によりあと二体になりました。
これで後は単純に最新アニメ「スーパー」で最後に活躍した二人が採用されるんじゃないかな。次で最後になるんだったらドカンとしたの出すだろうし、やっぱ身勝手はいれてくるんじゃないかな・・・発表が気になりますな。

reportada.jpg

良作ADV「デトロイト ビカムヒューマン」のローカライズ担当の谷口さんのツイートにて、今作のスタッツがいくつか発表されました。
今後またちゃんとしたものが世界的なデータを元に公開されるかもしれませんが、ひとまず注目。




これ以降、小さなネタバレも含まれているので続きからに設置してあります。一応まだクリアしていない方は注意してください。

Screenshot_201805.png
[デトロイト ビカムヒューマンの日本ミニスタッツが公開、日本は優しい国]の続きを読む