プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PSVITAで発売されるホラーアドベンチャー「NG」のデビュートレーラーが公開されました。
死印と同じく美しいビジュアルが特徴的なバリバリのホラーゲームになっています。



最後のシーンで一端が垣間見えますね。出るぞ出るぞってところで出ないで、見えないけどたしかにいる、という演出は本作のホラーのあり方をを端的に表しているものでしょう。
とってもJホラーな本作は9月13日に発売予定となっています。夏の暑さがまだまだ抜けない時期での発売なので、ちょっと体を冷ましたい方にも最適かもしれません。

スポンサーサイト
スマホ向け新作RPG「アークザラッドシリーズ新作」が発表されました。
PS1で1作目が発売され、超良作の2が続き、焼き増しの3、残念なPS2の1作目、そこそこ取り戻したPS2の2作目を出した辺りで消えていったような覚えがあるアークシリーズについに復活の兆しですな。

ティザーサイトはこちら

818111.jpg

いやーどうだろう・・・スマホかぁ。画像にいるのが1のアークだと思うので、スマホ的に焼きましとお祭り的タイトルになるのか、1からシリーズを辿るような作品になるのか。
でも個人的にはアーク自体の完成度は1と2ですごく良かったわけだし、2部作を再構成してPS4でってのもありだったと思うんだよね。
アークザラッドが復活するのは嬉しいけど、スマホで出るということはコンシューマが遠のくのかなと思ってしまうのがちょっとね。



SRPGで連続攻撃アニメっていうのがホント良かったよね・・・なんろー!なんろー!ななななんろー!の爽快感は多分一生忘れないわ・・・w

ロックマンがパチスロになり、新たに「ロックマン アビリティ」というのが登場するんだそうです。
こちらプレスリリース

で、公開された画像がこれ
DiYaISiU0AEoHjI.jpg

誰ら?!
ロックマン、ブルースはわかる、だいぶシャープになってるけど・・・
でも他のキャラはわからないな・・・羽が生えてるのはフォルテではないよね・・・それから特徴的なボンボン髪の女性はまさかライト博士?金髪と赤の子はロールだろうけど、黄色の子誰だ・・・?パチスロ化に際して可愛い女の子をいっぱいいれようという魂胆なのでしょうかw

20180109-ps4-thum.jpg
毎度おなじみ、PS4の新システムバージョンアップに先駆けたシステムソフトウェアベータテストの受付が開始されました。

応募はこちらの公式サイトから可能です。

この段階ではまだどんなアプデが来るかわからないんですよね。
これまでのアプデではクイックメニューの追加やフォルダ機能の追加にVRで3D映画が鑑賞可能になるなどの素晴らしい機能が追加されて来たので、そういう便利機能や使い勝手向上が入る時にベータに参加出来ると得した気分になるというものです。

さて、次のアプデではどんなのが来るかな・・・

フラゲ情報により2019年発売予定タイトル「デジモンサヴァイヴ」の存在が判明しました。
今度のデジモンはサバイバルシミュレーションRPG。相棒のアグモンとともに美しくも危険な世界を生き延びるために戦う・・・というような内容なんだとか。

Screenshot_3_20180719045526249.jpg

主人公の選択によって展開や進化までもが変わっていくんだそうで、これまでのデジモンシリーズとは少し毛色の違う作品が楽しめそうですな。
現状での詳細はその程度ですが、ティザーサイトらしきURLは既に発掘されています。(ただし記事執筆現在アクセスは権利制なので中は見れず)

ドラゴンボールファイターズの新キャラDLCが発表されました。
これが最終弾になるんでしたっけ・・・?それとも本作の人気から急遽増やされたのかな?
とりあえずキャラですが、なんと通常モードの悟空とベジータが実装されます。

Screenshot_2_201807190446248bc.jpg

「界王拳悟空」と「スカウターベジータ(スカウターなし)」というか、時期的にはナメック星の中盤の時期にある二人って感じでしょうか。
そういえばDBFでは通常モードは実装されてなかったんですもんね。SSJ、ブルーだけで。
たしかDLCって何体出るって告知されてて、そろそろラストだと思うのですが、もしかして今回が最後のDLC?
てっきりラストは身勝手の極みの悟空だと思ったんだけどな・・・でもあえてオリジンキャラが登場というのも逆にめっちゃ熱い。
悟空はチームメンバーが倒れるほど界王拳の倍率が上がるというギミックもあるんだとか。
VS魔人ブウ、VSフリーザとの戦闘演出は見ておかないとな・・・!

ボイスの搭載、追加要素満載で復活する「サガ スカーレットグレイス 緋色の野望」のPV第2弾が公開されました。
オリジナル版であるサガスカにはなかったメインキャラのボイスを確認出来る内容になっています。



フレームレートも60でヌルヌルと動いているようですね。PSVで問題となったロード時間もかなり短縮されているようだし完全版としてかなり良いものになるんではないでしょうか。

そしてもう毎回書いていますが、PSV版はアップデートしないんですかねぇ・・・河野さんがアンケ取り始めてからずっと待ってたんだよ俺・・・