FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


荒廃した世界を舞台に主人公アルチョムが変異モンスターや人間との闘いを繰り広げるサバイバル作品。
ですが暗い地下鉄構内や薄暗い建物などの中には多数のホラー要素も込められた作品です。

今作もそれはしっかりあるようです。暗い森、不気味なオブジェクト・・・



こういう空気がいいんですよね。ホラーっぽさと人間との戦闘、変異モンスターとのパニック映画的闘いもあり、その間には和やかな街での人々との生活を眺めたりと、ストーリーものとしていろいろな空気があるというところでこのシリーズにはたくさんの魅力があるんですよね。

各ゲーム会社より、クリスマスってよくわからない祭事の到来をお祝いするカードが配布されています。

コジマプロダクション
31435099697_6e0fc99825_b.jpg

ソニージャパンスタジオ
31435099777_6b37484da1_b.jpg

ゴッド・オブ・ウォー(サンタモニカスタジオ)
31435104867_e8c27a662f_h.jpg

キングダムハーツ3
46323398152_74e771802a_h.jpg

ドラゴンクエスト11
46323398292_222bbc0591_h.jpg

各社凝ってますね。コジプロでは次回作であるデス・ストランディングのヒロイン二人にサンタコスを着せています。キングダムハーツは雪の時期ということでアナ雪をピックアップしています。
うーん、でも自分としてはクリスマスってのがよくわからないのでピンとこないですね。みんなも一人でゲームしてよな・・・

PS4で発売されたゴッドイーター3のアップデートがついに配信開始されました。

God-Eater-3_2017_10-12-17_003.jpg

体験版で得られた意見を元にバランス調整された内容がメインになりますが、悪名高いマルチプレイ破壊バグ「コスト上限バグ」なるものも修正されているようです。




これまであまり強くないと言われた新武器、バイティングエッジも必殺技を基点に強化を受け、振りの遅かったロングブレードも前作のバースト時並に早くなるんだそうです。それに応じてバスターの溜めも早くなったとか。ただ、バイティングエッジ以外の攻撃補正値の更なる調整は次回以降を予定しているとのことでした。

あとはアクセサリも少し追加されているとのこと。
頑張れゴッドイーター3・・・もっと頑張らないと今作はやばいぞ・・・ただでさえバースト出さないって言っちゃったのに・・・

根強い人気を誇るPS時代の名作「バロック」のアドベンチャー作品がスマホにカムバックします。




いやぁ懐かしい・・・PSで遊んで、Wiiで出たリメイクが羨ましかった覚えがある。
今でも類似のタイトルは出ていないんじゃないかな。これは嬉しい人には本当に嬉しいのではないのかな。
これが新しいバロックのきっかけになったりもするんでしょうか。

PS4で発売されるジャンプフォースの最新PVが公開されました。
一つは今作のメインモードであるプレイヤー自身がメイクしたキャラが主人公となるモードの紹介をしたPV、そしてもう一つは新参戦となるヒロアカのデクと

PV第三弾


新参戦キャラ紹介動画


すごい豪華な事になってますね・・・ジャンプスターズみたいに参戦作品を増やして横に広げるだけでなく、ジャンプのレジェンド作品はしっかり深く縦にも掘り下げていってくれているのがいいですね。
毎回言うけどジョジョは来るんだよね・・・?

以前、ソニックマニアプラスのアニメが全5本公開されていたのですが、ホリデースペシャルとして更にもう一つの動画が公開されました。
ソニックたちに敗北したエッグマン、放置されたメタルソニックがエミーに見つけられ・・・というところから物語がスタートします。



うーんほっこり。ソニックの前に何度も強敵として立ちふさがったメタルですが、そろそろ和解の道があってもいいのかもしれません。そのきっかけがエミーとなればそれは素敵なソニックワールドになりますね。

PSVRでリリースされる「キングダムハーツVR」、もともと来週配信予定でしたが、延期して来年に持ち越されました。

シリーズの歴史をVRで振り返ることの出来る体験型映像ソフトのKHVRですが、次なる配信日は1月18日とされました。

pic06_z.jpg

VR空間で音と映像に浸れるソフトで、KH3の発売直前で振り返れるのが良いですね。なんでもアップデートが春に控えており、更なる映像も今後追加されるとか。
一応建前は映像鑑賞ソフトではあるのですが、PSMOVEコンを使ったアクション要素もありそうな感じ。
pic01_z.jpg

キーブレードを使ってあの音楽の中でハートレスを叩けるだけでも需要あるで・・・
配信が楽しみですね!