FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


GOTY2018

毎年恒例、当ブログ管理人がらむまさら氏のプレイしたタイトルからのゲームオブザイヤーを選出する記事です。
今年もなんだかんだ豊作でした・・・俺何遊んだんだっけな・・・そっからだ・・・

ちょっと長くなるので続きからでどうぞ!

[ぷれあい的ゲームオブザイヤー2018!!ドゥルルルルルルr・・・・]の続きを読む
スポンサーサイト



今の所は海外向けのみのアナウンスではあるのですが、アサシンクリードとのコラボが決定したようです。



これを見るに衣装だけみたいですね。重ね着だけのコラボかな。
日本でのアナウンスが気になるところですな。

c0417_Spider-Man_PS4_Selfie_Photo_Mode-1024x576.png

なにやらゲーム業界関係者に「2018年のゲームソフトで熱中したタイトル」についてのアンケートが取られました。
ゲーム業界ということで、2018年に発売されたソフト全体でのアンケートだったようですが・・・

一位 PS4 スパイダーマン 
二位 PS4/PC モンスターハンターワールド
三位 PS4 デトロイト ビカムヒューマン
四位 PS4/XONE レッド・デッド・リデンプション2
五位 PS4 ゴッド・オブ・ウォー



なんと上位ソフトが全てPS4で遊べるゲームばかりです。話題の作品ばかりで、うち3作品がソニー製という結果になっています。
これはもう神ハードとしか・・・しかも来年はキングダムハーツにバイオ2リメイクまで初っ端から控えていますし、やはり良いハードやで・・・ちなみに俺はRDR2以外全て遊べて良い年だったぜ・・・

PS+のフリープレイ、来年一発目の予告が来ました。
新年からかましてくれています・・・!

TPS ディビジョン
186226.jpg

そして雪山アクティビティゲーム スティープ
ダウンロード

ひとまずこの2本が予告されました。良いですねぇ、UBI2本!この他にもあると思われるので来年もPS+が楽しみですねぇ。
新年一発目、これでもかなり楽しめそうですねぇ。

PS4で発売される「アズールレーン クロスウェーブ」の紹介動画がついに公開されました。
何回かに分けての配信となるため、今回はほんの概要のみ。ほとんど内容はわかりませんがRPG的要素も含まれるとのことですね。



まだまだ何の要素もわかっていませんが、これからの配信が楽しみですね。
多分ネプたちも来るぞ・・・ネプは新作がやらかしたって話だしな・・・俺も地雷臭を感じて初めて発売前にキャンセルしちまったんだよね・・・

PS4などで発売されるサバイバルシューター「メトロ エクソダス」の国内版発売日が前倒しされました。

先日までの発売予定日
2月22日


新しく決まった発売予定日
2月15日



公式ソース

003_201812272352034ce.jpg

というわけで、世界での発売に足並みを揃えての15日に変更です。これは朗報ですね。
バイオ2の一ヶ月後か・・・ストーリーがしっかりしたホラー要素のあるゲームやりたい!って人の目に留まるといいですねぇ。

Persona-5_2015_05-01-15_010.jpg

かつてたくさんのドメインが取られたペルソナシリーズ。P3GとかP5Uとか、そんなようなのだったと記憶しています。
で、なんとそのドメインの一つ「P5R」が先日更新されました。

Screenshot_1_2018122623434515e.jpg

現状はアクセス禁止ステータスとなっているためこのサイトにはアクセス出来ないようなのですが、それでも来年の4月までP5Rのドメインだけが更新されたことが話題になっているんですね。

以前にP5の発売アンケートがあったのですが、そこでは追加シナリオや新要素を追加したP5についてのアンケート項目があったのですが、まさにこのRがそれなのかもしれません。
直近では12月30日アニメスペシャルがあり、ペルソナスーパーライブの日程公開もそこに控えているんだそうです。

ということは・・・これはあるで・・・アニメでなくてもスーパーライブでゲリラ発表するかもしれないしね。スイッチでの移植版だけど限定の追加シナリオあるよ!ってのだけはやめてくれよなアトラスさん・・・!