FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


EAのバイオウェアが手がける新作”Anthem"の実写ストーリー動画が公開されました。

映画「第9地区」や「チャッピー」の監督、ニール・ブロムカンプ監督が監修した本作の実写ストーリーで、主人公らの設定の導入に当たる部分になるようですね。



かっこいいですね。もう映画で見たいわってレベル。ほんの3分の映像ですが引き込まれるものがあります。日本でのリリース日は2月22日。いよいよ今週ですね。

スポンサーサイト
傑作RPG「ファイナルファンタジー15」の最後のDLCとなる「エピソード アーデン」の序章がアニメとして公開されました。
もう既に様々なメディアで公開されていたりするのでここでも言ってしまいますが、もしかしたらFFシリーズで一番可哀想なバックストーリーを持つ彼。どうしてノクティスと対峙することになったのか・・・FF15の最も深い部分がやっと公開されます。



もともとのFF15本編ではアーデンの素性について「もともと王様になりそうだけどなれなかった哀れなやつで王家逆恨みしてる」くらいしかわからなかったというか、それ以上の情報を知るのにかなりのアーカイブを読み解く必要があったんですよね。
でもここでようやく全ての事情が紐解かれます。誰からも慕われ、自分を代償に病気を治し続けたにも関わらず王家に裏切られ、不死の呪いを受けたまま王家何世代にも渡って幽閉され続けた彼にもついに救いが訪れるのでしょうか。
これは楽しみだわ・・・ついに昼のインソムニアにも遊びにいけるみたいだしね。

武器格闘ゲーム「ソウルキャリバー6」のDLC追加キャラ第3弾のキャラクターがシリーズキャラのエイミであることが判明しました。

Amy.jpg


ラファエルが養子にとった貧民の少女で、ラファエルと同じく細剣使い手として3ではラファエルの流派キャラ、4では特殊構えを使いまくるようなキャラになったイメージ。
上の画像の通り無感情ゴスロリ少女という可愛いキャラなので人気も高かったはずなのに5でリストラされてしまったキャラなんですよね。
ついに復活か・・・DLCはティラ、2B、エイミと可愛い子ばかりで今の所はずれなしやな・・・!



最後のDLCキャラは誰になるんでしょうね。この流れで行けば5のキャラは一人も乗っけない感じになるのかな。
となればカサンドラか雪華かヒルダもいいな・・・最後に男キャラの可能性も・・・?今の所期待を裏切らないどころか、2Bの存在のおかげで期待以上のDLCを出してきてくれているし、次のキャラも楽しみですね。

Dead-or-Alive-6_2019_02-15-19_003.jpg

なにやらEVOJAPAN2019の場にてデドアラ最新作「6」で「KOF」シリーズとのコラボが発表されたんだそうです。

今作のデドアラにも衣装DLCなどがあるようで、上の可愛すぎるウェディングドレスはその第1弾。
不知火舞の配信は6月を予定しているとのことでした。
また、デドアラ6には体験版の配信もあるそうで、それは発売直前にPS+会員向けにリリースするとのことでした。

先日のニンテンドーダイレクトで発表された家庭用コンソール版「デルタルーン」ですが、これがPS4にも対応することがハチノヨン公式サイトで公開されました。

Screenshot_2.jpg

デルタルーン公式サイト

現状ではPS4の配信日は決まっていませんが、確実にありますね。
デルタルーンはチャプター1であれば無料で遊べるので配信が楽しみですね。配信に合わせたアンダーテールのセールも開催されるようなので興味はあるけどまだプレイしてない、という人はこの機会にプレイしてみてもいいかもですね。

本日発売となる「メトロ エクソダス」のストーロートレーラーが公開されました。

今回も異形との戦いとの他、独裁勢力との戦いも描かれるようですね。



こちらはナイトメアトレーラーとして主人公に見舞われる悪夢的内容をシネマティックに見ることが出来ます。


メトロシリーズはモンスター、人間との戦いがあるのですが、暗い地下では良質なホラーゲームに、モンスターのはびこる地上ではパニックホラーになったり、人間との戦いではステルスゲームであったり派手な打ち合いになったりとシリーズを通して様々なゲームシーンが魅力なんですよね。

日本一ソフトウェアがアクワイアとタッグを汲んで発売する新作「じんるいのみなさまへ」が発表されました。
JInrui.jpg

何故か荒廃してしまった世界の”秋葉原”を舞台に、女の子達の和やかな日常を楽しめる作品だそうです。

Screenshot_1.jpg

内容的には釣りの要素があったりとサバイバリーな内容で、女の子同士のキャッキャウフフを見ることが出来るというのが表面に出てきていますが、多分世界が荒廃した理由なんかもストーリーに絡むorアーカイブで知れていくみたいな内容なんじゃないかなと推測。アクワイアが絡んでいるので”アキバズトリップ”で使われた秋葉原のMAPが使われているのかも。