FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


E3で発表された「サムライスピリッツ」シリーズ最新作のティザートレーラーが公開されました。



KOFと同じっぽいエンジンを使ったサムスピですね。
ド派手な演出で新しいサムスピって感じになっていますな。

スポンサーサイト



PC向けVRタイトルとして発売されるなり高い評価を受けた異色のVR音ゲー「Beat Saber」
発表は前回のE3だったでしょうか。PS4で発売されるという話になってからだいぶ経ちましたが、ついに発売日が決まりました。





というわけで、来週の木曜日に配信されます。PSVR版独自要素も収録されるようですね・・・3D化しているVtuberさんも何人か遊んでられますね。



値段はどれくらいになるんだろうな・・・VRもなんだかんだで面白そうなタイトルが続いていますよね。これの次は東京クロノスやラストラビリンスが控えてるし。

PS4で発売される「ワンピース ワールドシーカー」のロングプレイ動画が公開されました。
どうやら発売前のプレビューバージョンではあるようですが、ルフィの縦横無尽な動きやボス戦を見ることが出来ます。



村もあれば街もあり、様々なロケーションがありますね。ボイスはパートボイスで、なんとなく雰囲気がゼルダBoWの感じ。
ワンピースを知らなくても楽しめそうなゲームですねぇ・・・

PS2以来だかシリーズの途切れてしまった大人気モンスター育成ゲーム「モンスターファーム」
これの公式ツイッターが開設されました。




もう20周年か・・・モンスターファーム2にドハマリしてる友達がいて、遊ぶ度にうちにあるCD試しまくってたの思い出すわ。。。うちにフェニックスみたいなの作れるCDがあって喜んだのはいい思い出だ。
今モンスターファーム作るとしたら、CD読み込みは採用出来ないだろうし、モンスター作るのにどんな媒体使うのが良いんだろう。

海外Amazon向けに、一時的に「Placeholder」というタイトルが登録されたそうです。(もう取り下げ済みでURLには何もなし)




これによると3機種向け、3バージョンでの発売がされるようで特典には「フォールアウト」関連の何か(スキン的なものを変更するような内容?)が付属するんだとか。
海外ではもっぱら「3かベガスのリマスタータイトルではないか」と言われているようです。
何があるかわかりませんが、ベセスダの動向には目を向けておいたほうがいいかもしれませんね。

Jumpforce_dai2.png

メディアクリエイトによる週販セールスランキングが発表され、ジャンプフォースの週販が好調であることが判明しました。

2月14日に発売されたジャンプフォースですが、初週販売7.6万本。
PS3/VITAで発売された前作のジャンプお祭りゲー「J-STARS」は初週販売数約22万でした。(PS3が12、PSV10)
やや数を落としてはいますが、消化率は8割を越えていたんだそうです。
ただ国内外合わせてどこでも言われているのはロードが長すぎるということで、事あるごとに長いロードを挟むことについての批判が集まっているようです。
ロード時間はアプデでもそうそう改善できないですからね・・・とは言え、消化率から見るにやはりみんな楽しみにしてたのがわかりますね。

ダイ参戦は普通にすごいし、前作やDSでのお祭りゲーにはシティハンターも出なかった気がするし、今作の参戦勢はめちゃくちゃすごいからソフトとしてはお祭りゲー決定版って感じなんだけどな。

PS4などで発売中の「ストリートファイター5 アーケードエディション」向けに発売される新しいコスチュームDLCがロックマンシリーズであることがわかりました。



リュウのロックマン、さくらのDASH版ロールちゃん・・・見た目はともかく、ロックマンの親和性は抜群ですw
090ae59d31249ea9158963e168e1451a.jpg

eb4282201b1a9611c8b6ea43fb9c5df4.jpg

ロックマンが初めて対戦格闘ゲームになったのはパワーファイターズでしたっけ。あれで格闘が出来るようになったのが2だったかな。そこでロックマンに昇竜拳(ロックアッパー)が搭載され、今でもスマブラに参戦したロックマンは当然のように実装されていますからね。
しかしこのロールちゃんにはロックも痴漢行為出来ないわ・・・「きゃー!ロックのエッチ!」じゃ済まなそうだw