FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


PSVRで発売される「Blood & Truth」のトレーラーが公開されました。
日本では「ライアンマークス リベンジミッション」というタイトルで登場するタイトルで、スパイもののようなFPSに仕上がっていてかなり面白そう。



PSVRのお試しソフト「PSVRワールド」に入っている強盗FPS「ロンドンハイスト」の世界観をベースに完全新作のフルゲームとして登場するのが今作という認識で良いんだったはず。
5月末に発売されるようですが、日本でも同じ頃に発売されることを期待して良いのかな・・・?

ファイナルファンタジー15の最後のシナリオDLC「エピソード アーデン」の配信がついに始まりました!
各エピソードと同じく、専用のバトルBGMをひっさげてアーデンの過去を紐解く内容になっています。



本当はノクティス編でも歩き回れるはずだった母国インソムニアを昼間に歩き回れる他、映画版で大活躍したインソムニアの守護神である歴代王との戦いもあるみたいですね・・・どれだけ遊べる内容になってるんだろうな・・・俺も早く遊ばねば・・・SEKIRO終わってからだけど・・・

PS4などで発売される「サムライスピリッツ」最新作のプレイ動画が公開されました。もちろん製作途中のバージョンなのでややロードが長かったりしていますね。
各キャラのストーリーイントロ、CPUとのバトル、プレイヤー同士のバトルも見ることができます。



読みゲーとしてかなり遊びやすそうなスピードですね。ガードからの反撃が強そうに見えます。読み合い差し合いを見るのが楽しそうだなぁ。

PCでリリースされている「クローザーズ」がPS4でリリースされます。
フリートゥプレイタイトルで、横スクロールのMMORPGという作品。公式サイトではPVが公開されています。



PSストアで事前登録受付中です。

002.jpg

豪華な声優と可愛いキャラ、動くアニメでなかなか面白そう。無料プレイ可能なので気になった人はリリース前に事前登録しておきましょう。

PS4で発売中の「ディシディア ファイナルファンタジーNT」に新キャラDLCが発表されました。
FF14に登場するゼノスが参戦ですね。



配信日は4月11日とのことで・・・予定していたDLCのキャラ数をオーバーしての参戦というのは胸熱ですね。ヴィラン版のスノウで打ち切りかと思いましたが、人気のためかまだ続くようです。
それなら出して欲しいキャラいっぱいいるよなぁ・・・ザックスとかリュックみたいなシリーズで出てないキャラも見たいし、ラグナみたいなシリーズに登場していたキャラも再登場して欲しい。メビウスやBEから出てくれてもええんやで・・・!

電撃フェスで公開されたイース最新作のゲームプレイ動画が公開されました。
フリーランニングな移動シーン、広いマップ、素早い戦闘シーンをざっくりと見ることができます。



こういう進化は良いですねぇ・・・オープンワールド的な進化で気になります。戦闘モーションも今作でモーションキャプチャ使うんだっけ。いろいろ進化していることを期待。

PS4で発売される「P5R」の正式タイトルがついに発表となりました!

P5R_03-22-19-1.jpg

その名は「ペルソナ5 The ROYAL」!!ティザームービーでは怪盗団を否定する女性の声と、静かに佇む女の子が確認できます。



俺の勘ですが、喋ってる子と映ってる子は別人で、制服と立っている場所から映ってる子は新主人公じゃないかな。
そして喋ってる子は女性主人公版の明智ポジのキャラなんじゃないかなと思いました。
フェス形式でもアルティメット形式でも無く、この感じだとP3ポータブルのような形式っぽいですよね・・・やべぇ、あの神ゲーが更にもう一周遊べてしまうわけか・・・!!楽しみすぎる!!!!続報はライブだー!