FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


人気シリーズ「ネプテューヌ」の最新作が発表されました。

Neptune-Ninja_03-30-19.jpg

現状では「幻影夢 e 忍者 ネプテューヌ」というタイトルしかわかっていません。RPGになるのか、EといえばEスポーツだし、そこに絡めていくタイトルになるのか・・・忍者だったらステルスアクションになる可能性も・・・w
変幻自在なネプテューヌシリーズなので何が来てもおかしくないですねぇ・・・
ちなみに、アニメもOVA展開があるようです。



大人ネプちゃんが出るんですね。どういう内容になるんだろうな・・・アニメネプでも結構面白かったんですよね。Mk2パートがゲームより好きだったなぁ。

スポンサーサイト



ついにサクラ大戦最新作が発表されました!
タイトルはその名も「新サクラ大戦」!!!キャラを一新し、前作ナンバリング5作目から12年後を舞台に新しい大正浪漫の世界に浸ることが出来ます!



かなーり出来ていますねー!新しいゲキテイまで聞けて満足のトレーラーになっています!
これまで長いこと「戦場のヴァルキュリア」でお茶を濁してきたユーザーも多いかも知れませんが、ついに出ますねぇ・・・!
今冬発売とのことで情報公開も加速していくことでしょう。楽しみ!

超難しい忍者版ダークソウル「SEKIRO」
腕次第で最悪の場合何時間かかってもクリア出来ない可能性がある本作ですが、これのRTAガチ勢がとんでもない記録を打ち立てました。
(クリア前の方はネタバレ注意)



発売されてまだ1週間。攻略チームはまだまだルートの構築の甘さなどもみえているようで、まだまだ改善される模様です。
俺はまだクリアも・・・というか中間のボスすら倒せてない気がする。(社長まだ)
でも面白いんですよね・・・レベル上げの無いゲームでもボスを探して少しずつ主人公を強化するってのもいいしね。ただクリアまで何時間かかるんだろうって感じw

ジャンプフォースに参戦する海馬瀬人のロンチトレーラーが公開されました。



これですよね、滅びの!!!ってセリフ。海馬社長が楽しそうだと楽しいですね。ロング版のトレーラーもはよ公開されんかな・・・

Ys-IX-Monstrum-Nox_2019_03-28-19_002.jpg

PS4などで発売される「イース9」の新しい紹介動画が公開されました。
先日の生放送で公開された部分を綺麗な動画で収めた内容になっているようですね。

最初の動画は「World」ということで、新しいマップが次々に紹介されていきます。


仲間キャラによって異動アクションが違うようで、新しい仲間の白猫ちゃん(可愛い)
Ys-IX-Monstrum-Nox_2019_03-28-19_008.jpg

この子は壁を自由に走り回るアクションが使えるようですね。


そしてもうひとりの鷹は滑空が可能になっています。
Ys-IX-Monstrum-Nox_2019_03-28-19_012.jpg



キャラ一人一人固有の移動能力ってことっぽいですよね。
これアドルだとどうなるんだろう。多段ジャンプとかかな?

映画的なストーリー表現が楽しめるPSVR向けアクションゲーム「ライアンマークス リベンジミッション」のストーリートレーラーが公開されました。
先日海外版を紹介しましたが、今回は完全な日本語吹き替えがされたバージョンになっています。



発売は5月30日・・・これは面白そうですね。VRに求めてるのはこういうアトラクション体験なんだよね。楽しみだわ・・・

ブラッド・ピット主演の大量ゾンビのアポカリプス映画「ワールドウォーZ」
これのゲーム版の発売が控えていますが、今作に東京編があることが判明しました。



三味線の時点で嫌な予感しかしないのですが、特徴を捉えた偽日本での戦いが繰り広げられますw
でも雰囲気出てるしこれはこれで面白そうです。