FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


ポケモンシリーズの開発を手がけるゲームフリークによる新作「ギガレッカー ALT」がPS4で発売決定しました。
ガレキを操る少女を主人公に、物理パズルやアクション満載の2Dアクションタイトルになっています。



既にスチームでは配信されており、評価はなんと10点中9点。非常に高評価なタイトルになっているようです。
オリジナル版が「ギガレッカー」で家庭用移植版には「ALT」とついているので、完全版的な内容になっているんじゃないかな。
ss_5d6f6679af95215746f116766f892af8c4f20b56.jpg

ロボットとの戦いが繰り広げられるサイバーパンク的な世界もかっこいい。スチーム版では日本語に対応しているので日本での発売もあるはず。(動画は海外向けリリース)
なによりゲームフリークのタイトルがPS4で出る、というのは目新しさがありますね。

スポンサーサイト
シェルノサージュ、アルノサージュというサージュ・コンチェルトの歴史が7周年となりました。7が特別な数字であるサージュの世界では周年の中でも特に強い記念意識があるのか、特別なグッズ販売サイトがオープンしました。

その中での目玉、ニキシー管時計
nixie_thumb.jpg

受注数が一定を満たないと作られず、受注されすぎると締切が入るというニキシー管時計です。好評だったのか既に商品化が決定しています。

10枚組のサントラも発売。(シェルノ+アルノ+コンサート)
sonicspherescompletebox_thumb.jpg

特設サイトはこちら

いやぁ懐かしい・・・イオンちゃんは生活に根付いたヒロインでVITAちゃんの中でも特に印象深いソフトの一つですよね。
アルノサージュで主人公とヒロインになるって展開も良かったしね・・・未だにアルノサージュのボーカル曲の「オーラ!オーラ!」みたいなやつたまに聞いてるもんな・・・

PS4などで発売される「鬼の哭く邦」のキャラPVが公開されていました。
多少のゲームシーンも確認することが出来ます。



ジョブに当たるシステムを切り替えて戦えるアクションRPGだそうです。上から視点の感じはハクスラっぽいのかな。ディアブロとかそっち方面を思い出しました。いけにえと雪のセツナ、ロストスフィアの開発会社の新作となっています。

キングダムハーツ3-3

PS4で発売中の「キングダムハーツ3」に追加シナリオを含める様々なダウンロードコンテンツの配信が告知されました!

まず有料となるコンテンツ「Re Mind」について
・追加シナリオ
・シークレットエピソード
・リミットカット
・英語ボイス
・秘密

というようなコンテンツが用意されているそう。
そして無料DLCには新しいキーブレード、新しいフォームが追加されるんだそうです。


さてさて・・・追加シナリオはどういう内容になるんだろう。やはりあのムービーの彼やあの場所が出てくる内容になるのか、それともそこまでのツナギになるのか・・・続報が必要ですな。発売日はまだまだ全くの未定だそうなので、KH3の発売と同様、ある程度のんびり待つ必要があるかもしれませんねw

PS4などで発売されるソニックゲーム最新作「チームソニックレーシング」の発売を前に、ノーボイスのアニメが公開されました。
前作、ソニックマニアでもショートアニメを製作してくれていましたが、これはもう恒例行事となるのでしょうか。

今回はクラシックソニックではなくモダンソニックが主人公となっており、アニメ表現もそれに準じた感じですね。



みんな可愛いな・・・ナックルズはトゥーンアニメのときもうそうだけど、すっかりキャラクター性がギャグ方向に落ち着いてきていますね。ソニックの行動に悔しがるシャドウなんかも信頼関係が見て取れてお得感あるなぁ・・・

ところでネットフリックスでソニックトゥーンのシーズン2が配信されるのはいつなんや・・・

ペルソナ5の新たなるスピンオフ「ペルソナ5S」が存在することは予てよりドメイン情報から判明していました。
これについて、多くの人は「ペルソナ5 Switchバージョン」だと思っていたようですが、これの正体がついに明らかになりました。



というわけで、Sはスクランブル。「ペルソナ5 スクランブル ザ・ファントムストライカーズ」発売決定です!
ジャンルはなんとアクションゲーム!開発は無双シリーズのオメガフォースということで、ガッチガチの無双アクションとなります。
メガテンシリーズで見るとアクションってライドウ以来?異色のチームコラボとなります。
これは楽しみすぎる・・・P4Uのときは「ペルソナ4」でありながらペルソナ3のキャラが出てきてたし、今作はぜひ違和感のない形で番長達も呼び戻して欲しいですね。流石に無双ゲームで使用可能キャラ10人程度は寂しいでしょ・・・?
なんにせよ、まじで楽しみにしてるぞおおおお!!!

先日発表された「ペルソナ5R」
Persona-5-The-Royal_2019_04-24-19_027.jpg

これの詳細がついに発表されました。

わかりやすいファーストPVの紹介からどうぞ。


完全にペルソナ4Gの進化系統となりますね。キャラ二人によるコンビネーションアタックも追加されるようですし、新たな仲間や新学期などなど、そのままアッパーバージョンとなるようです。

そして発売日は今年の10月31日!!これはもう買うしか無いで・・・!!!

続きからでスクショを大量紹介!!
[ペルソナ5R、詳細が登場!!新しい仲間!新しいマップ!新学期!!!待ってるよ!!!]の続きを読む