fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


メタルギアシリーズでおなじみの小島監督が手がける最新作「デス・ストランディング」の新しい情報が5月29日に公開されることが判明しました(海外時間なので日本だと30日かも)
それに先駆けてなのか、監督の公式ツイッターのほうでデスストの新しい動画がアップロードされています。
とはいっても、今まで以上に謎です。




手のひらの形の奥で何かが行われているようですが・・・
このタイミングでの情報の増加ということは、またE3で大きく進展しそうですよね。
そろそろAKIRAの時期(小島監督の言ったデススト発売までのカウントダウン)も迫ってきていますし、そろそろゲーム内容を見たいですねぇ・・・

現在はスイッチで発売されている「TSA ノーモア★ヒーローズ」のPS4での発売が発表されました。
奇才須田51さんの新作ですね。




スイッチ版はこんな感じ(須田さんを呼んだ解説プレイ)


PS3版で2バージョンくらいあったんじゃなかったっけ。俺は吹き替えが無い方で遊んだような・・・あれ、Wiiでは吹き替え有るけどPS3では無いとかだったかな。今回も「なんぞこれ?」みたいな作品になってるのかな・・・wなんだかんだでPS3のときは8割方須田作品遊んでたからな・・・w

ソニックのデザインがあまりにもあまりだったことで悪名を高めてしまった「ソニック・ザ・ムービー」
↓これが問題のソニック
Sonic

ネットが荒れに荒れ、公式が「デザイン見直します」というような内容のツイートを”映画の公開日を告げるトレーラーが公開後”にしたんですよね。
そうなるともう、大人の事情はあるけど大丈夫なのか?という心配は多くあったと思います。

という流れで、やはりというかなんというか・・・劇場版の公開が延期されました。
Sonic-Movie-Delay_05-24-19.jpg

新たに設定されたのは来年の2月。前の公開日が11月だったので、約3ヶ月延期してソニックが改善されていくようです。
多分日本での公開も2月になるんじゃないかな。日本での公開日の発表が気になりますね。

PSPで発売された「スターオーシャン ファーストディパーチャー」、スターオーシャン1のリメイク作品である今作が、PS4向けに移植されることが発表されました。

Star-Ocean-1-R_05-25-19_001-600x338.jpg

とりあえず画質アップ+追加機能を含めての移植になるんだとか。
どんな機能が追加されるんでしょうね。
PSPの時にプレイしてるけど隠しダンジョンまで含めてもさほど長い作品でもなかった覚えがあるし、何かしら追加要素もほしいけどなぁ。というか移植じゃなくてリメイクでも良かったんですよね。

アトリエシリーズでおなじみのガストがティザームービーを公開されました。



タイトルはわかりませんがキャラクターの雰囲気からしてアトリエ最新作ではないでしょうか。
ずいぶん夏っぽいですよね。四季を感じさせる内容からそういうのが入った作品なのかな。
最近落ち目がすぎるアトリエシリーズ・・・新しさは追求されてるけど個人的には昔のほうがバランス良かったなぁと思ってるし、いいゲームにして発売してほしいかな・・・って、ネルケやってないからわからないんだった・・・。

ジャンプフォースにDLC参戦するハンターハンターの人気キュラ「ビスケット・クルーガー」の動画が公開されました。
ロリ状態から真の姿まで確認することが出来ます。



フリーザをぶん殴って吹き飛ばしていても全く違和感がありません。
5月中に配信ということですね。値段はこれまでのキャラパックと同じく400円+税となっているようです。

PS4で登場する「仁王2」のクローズドアルファ開催に合わせて動画が公開されました。
動画は海外向けとなっていますが、新たにクリエイト可能になったっぽい主人公キャラといくつかのジョブ、そして鬼のようになる覚醒モードみたいな物も見ることが出来ます。



SEKIROでニンジャ、仁王で侍・・・ではなくなり、女性キャラで巫女もいるみたいなんですよね。これはなかなかおもしろそうになってきてますね・・・ぶっちゃけニンジャは出てきてもSEKIRO越えられないと思うので別のアプローチでほしいかな・・・!
日本向けのアナウンスが楽しみですね。