FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


ペルソナ5がまさかの無双ゲームになる「ペルソナ5S」
これのちょっとしたアナウンストレーラーが公開されました。



情報公開日の情報を公開するという内容なので内容自体には楽しさはないのですが、とりあえず

P5S_08-30-19.jpg

新しい情報公開は10月24日なるよという話ですね。
でも日本全国が舞台になるって話はここで初めて出たか……?
全国ということはもしかしたら稲羽市や巖戸台でしたっけ。P4やP3の舞台にも足を運ぶことになるのかも知れませんね。
というかそうであってほしい……可能ならみんな出てこい…・!!

スポンサーサイト



来月のPS+フリープレイの予告が来ました。
次回は大名作「バットマン:アーカムナイト」が登場します。

Batman_Arkham_Asylum-4.jpg

キャラゲーの極みにあるタイトルの一つですね。車で地上を行き、空を滑空しとオープンワールドタイトルとしても面白い上にゲームの完成度もピカイチのゲームオブザイヤータイトルでしたっけ。

そしてもう一つはまだ発売されて1年も経っていないはずのアクション・アドベンチャー「ダークサイダーズ3」が登場します。
jp2880cusa13953_00darksiders3jp001_s24.png

たしか先日1作目がフリープレイに登場していましたね。2を飛ばして3が登場とは太っ腹。
PS3とPSVITAソフトのフリープレイが終わってしまったため本数は少なくなりましたが、この2本のフリープレイ化は深みがありますね。

PS4向けに登場する「龍が如く7」のゲームトレーラーが公開されました。
ついにサブタイトルも公開され、桐生さんが消えた後、初の新主人公タイトルになります。



誰かのために刑務所に入ったという設定は桐生さんと同じですね。
そして今回タイトルロゴが公開されました。龍が如くの部分のフォントが渋かった物から一転して元気なイメージに変わっています。これは主人公である春日一番の人間性に合わせた変化なのでしょう。

yakuza72_thumb.png

なにやらトレーラー中にドラクエのワードが出てきましたが、RPGチックな進化をする意味で引き合いに出した感じかな?

先日のリークでほぼ確定していたとは言え、公式発表はされていなかった人気ボス「ジンオウガ」
ついにその姿が公式トレーラーで発表されました!



数々のモンスターの紹介と、そこから登場するワールドバージョンの音楽で見ることが出来るジンオウガ!
イヴェルカーナとの戦いなど、見どころたくさんですね!
もういよいよ来週発売だもんな・・・!!

スーファミで発売された「アラジン」と「ライオンキング」のアクションゲームが、リマスターされてPS4などに登場することが海外向けにアナウンスされました。



リマスターに加えて設定資料集に追加機能を含めるなど、たくさんの要素を加えての登場になるようです。
当時は難しくてほとんど遊べなかったな2作とも・・・今は最新技術での新映画化もあった2作ですし、多分日本でも出るんじゃないかなと予想します。でもゲーム内はほとんど日本語もなかったんだっけ。

昨日発表された「無双OROCHI 3 Ultimate」の画像が公開されました。
一人は神々の一人で可愛い感じのガイア。

20190828_043813_thumb.jpg

そしてもうひとりは他作品からのゲストとして、2Uからの復刻にもなる「ジャンヌ・ダルク」です。
20190828_043825_thumb.jpg

神々も増えそうですが、やはり気になるのは他作品ゲストですよね。
ジャンヌを筆頭に色々増えそうなのと、神格化するキャラも更に増えそうです。これは続報に期待。

無双OROCHI3に完全版であるアルティメットが登場することが判明しました。
こちらはそのティザーだった様子です。



なんでもジャンヌ・ダルクなんかが復活するようで、これは3の当時で全くいなかったゲストが参戦する可能性特大ですね。
他作品ゲストがあれば更にユーザー引き込めそうですし、アトリエ、DOA、スターズで登場した各キャラなどの登場に期待がかかります。続報に期待ですな。