fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


キャンプファイアによるクラウドプロジェクト「シビトマギレ」が発表されました。
ホラーシリーズ「心霊ホラーADV」最新作として、死印、NGに続く第3弾。

7d25bfec-0d30-49e5-a5d7-3c6a442ac27d.jpg

2021年夏の発売を目指して開始されたプロジェクトで、ハードはPS4とスイッチを予定しているそうです。
今作もまた相棒を選んでの探索システムである模様。
1cf57952-26d8-447a-b63b-422cc4868dad.jpg

成長要素など、RPG的な部分も含まれるそうです。

975790fd-aa9b-4c00-b944-129c6c6fd6bc.jpg

なんでも目標金額に満たない場合でも開発は進行するとのこと。支援には様々なバックがあるので気になる方はチェックしてみましょう。
キャンプファイアのページ

ONEPIECE4.jpg

ワンピース 海賊無双の4作目の発売日をアナウンスするトレーラーが公開されました。



というわけで、リリース日は2020年3月26日。ミロワールドのストーリーにも期待がかかる内容ですな。

モンスターハンターワールド アイスボーンの次回の追加ボスに「ジンオウガ亜種」が登場することが発表されました!



XXで戦えなかったことから、モンハンファン的にもやや久しぶりの登場という感じでしょうか。
しかし12月のボスが亜種に決定ということでしょうか。ワールドの時は新ボスばかりでしたから、少し残念でかなり嬉しいという感じ。
戦ったことのないボスですし、そこはいいけど……防具の扱いはどうなんだろうな。シリーズスキル、ジンオウガはあんまり使わないんですよね……w

デス・ストランディングが超絶好調な小島監督が、次回作についてのツイートをしました。



思えばコナミ時代はP.T.という伝説を残したまま、本編を制作せずにコナミを追われてしまったので、小島監督にしてみればホラーゲームの制作という目標は宙ぶらりん状態にありますから、本人の中でもまだ燻っているものがあるのではないかなと予想します。

今P.T.ってあれを模したゲームが何本出てるんだってくらい、新しいジャンルとして確立していますからね。
最近の新しいジャンル付されたゲームでいうなら「ソウルライク」のようなものを、体験版という形で作り上げてしまった小島監督です。
小島監督がガチでホラーゲーム作ったらどうなってしまうんでしょう・・・是非見たいですね・・・これうまく行けば『サイレントヒルズ』だったものが『サイレン』として登場する可能性あるんじゃないの・・・?


なんでもバイオハザード2リメイクの成功を受け、バイオ3のリメイクの存在がリークされました。



オリジナルプレイヤーにはわかると思いますが、バイオ3とバイオ2は空間と時系列を共有していることもあり、バイオRE2のアセットを一部流用できることから2020年でのリリースが可能なんだとか。

バイオ世界の非対称対戦「プロジェクトレジスタンス」も同時期にリリースされる可能性があるようです。

これは期待……RE2面白かったから3も楽しみ。タイトルはサブタイに「ネメシス」が追加されるっぽいのかな。

ソウルライクと中2感を見事にマッチさせたアクションRPG「コードヴェイン」

CodeVein-11.jpg

これの12月アップデートや今後のDLCについてロードマップもツイートされています。



どうやらまだまだ要素の追加があるようですね。海外ではJRPGの世界とソウルライクが見事に融合したと好評の今作。
海外展開も含めて派手に動いて、次回につなげていって欲しいですね。
新たな強敵が出るというのであれば、おそらく設定上は吸血鬼では勝てないであろう、"あのボス"らの登場にも期待がかかりますね。

ペルソナ5スクランブルのモルガナトレーラーが公開されました。
やはり本編で主人公と接点を持っていった順という感じでしょうか。



ネコバンになっての攻撃が用意されてることもあり、モルガナの小ささが気にならない感じですね。この体じゃ無双出来ないもんな・・・w
こうなれば次に動画化されるのは杏殿ですね。次の公開が楽しみです。