FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PS4の新しいラインナップミュージックビデオが公開されました。
井上陽水の「夢の中へ」をアレンジした楽曲に乗せてPS4の発売済み、今後発売の新作を紹介する内容になっています。



前回の夢の中へも良かったですが今回もいいですねぇ・・・
もう年末になります。来年も楽しみのソフト満載や・・・!今年最後の一本は何になるかな・・・来年一本目はドラゴンボールか・・・?

スポンサーサイト



PS4で発売される「ドラゴンボールZ KAKAROT」のシステム紹介PVが公開されました。
初めて公開される悟空の成長システムや、今作の出来る事なんかも紹介されています。



要素がめちゃく多いこともありますし、今作はドラゴンボールZ」の時間軸を扱うゲームの決定版で間違い無さそうですね。
オープンワールドタイトルの中でもかなりの良作になるのではなりそうな予感。発売は2020年1月16日。もう近づいてきています。

ドラゴンボールファイターズ、DLCシーズン2のトリを飾るDBS版ブロリー。
これの配信日が12月5日であることがフラゲにより判明しました。

DBS

なんでもチライも登場し、ゴジータとのドラマチック演出もあるとか・・・これは楽しみですね・・・もう見てるだけで楽しいからなぁ、あの演出・・・

デス・ストランディングの開発最初期の映像が小島監督により公開されました。
最初期の撮影場所はなんとただの倉庫や廊下。BBの代わりにダンボールなど、機材がほとんどない状況で撮影に入っていく……こんな小さな一歩からデス・ストランディングという名作が生まれたと思うと感動的でなりませんね・・・







やっぱり天才や・・・映画とは違う手法で映画並かそれ以上の映像を作り上げてしまう・・・将来的に映画も撮りたいと言っていたのですが、是非この手腕を生かしてすごい作品を作って欲しい・・・

でも押井さんも言ってたけど、小島監督、早死しそうで怖いな・・・作品はたくさん見たいけど、本当に長生きしてほしいし・・・でもたくさんの作品を見たいから長生きして作って欲しいね・・・

VVVT.jpg

コンパイルハートの人気シリーズ「ネプテューヌ」最新作「VVVテューヌ」が発表されました。



バーチャルYoutuberとのコラボがありそうな感じですね。今人気のVtuberには魔法使うだとか戦闘出来ますみたいな設定の子も多いし、田中理恵さんも今はYoutuber業をされていますし、そっちとの絡みも見れたりして……
かなり久しぶりのネプネプ新作です。まさか今人気のVtuberとの辛味が見られるとは。個人的にVtuber大好きなのでどんな作品になるか楽しみです。

PS4などで発売される「ペルソナ5 スクランブル」の新しいPVが公開されました。
日本各地を回る今回のペルソナ5。

新たなキャラ、長谷川の解説や新しい異世界の様子などもレポートされています。



ゲームシステムにも踏み込んできましたね。普段の無双とはかけ離れた奥深い成長システムなどはペルソナ寄り、そして多数の敵と戦う爽快感はRPGのペルソナでは成し得ない快感を無双と同じように楽しむことができそうです。

いやぁ楽しみです。デスストに時間とられっぱなしだけど、これが出るまでにP5Rもクリアせねば。

小島監督の発売した大傑作「デス・ストランディング」のスピードランが海外で行われており、最新の記録が『5時間40分』に記録されました。



いやそういうゲームじゃねーから!といいたくなるような早さです。オープンフィールドなので、走行ラインの厳選で大きくタイムが縮むようですね。流石に全部分みてはいませんが……ジップラインでかなり短縮している部分もあるようです。
それを考えるとまだまだ早くなる余地はあるのではないかと思ってしまいますね……移動に使えるアイテムがたくさんあるので、工夫のし甲斐があるゲームだしなぁ・・・