FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


今年も1年お疲れ様でした。
毎年恒例、ぷれあい的ゲームオブザイヤー発表のコーナーです。最近毎年言ってる気がするけど、まだまだ遊びたりなかったなぁ。時間もお金も削られた1年でね……。

ともあれ今年も豊作でしたね。なんてったって年度の出だしがキングダムハーツからです。

では部門にしたい作品から……

ベストアクション・アドベンチャーゲーム
SEKIRO : Shadow Die Twice
sekiro-shadows-die-twice-more-difficult-game-from-software.jpg



やっぱりSEKIROなんだよなぁ……ダークソウル系よりも容赦のない難易度ながら、探索したくなるステージ構成、スピーディに見えて適度にリズムのある戦闘アクション、考察の捗るフロム世界の日本……どこをとっても完璧レベルのアクション・アドベンチャーでした。

自分的に難易度設定が本当に秀逸でね・・・こんなボス倒せっこないわ……っていうボスも練習を重ねて勝てるようになった瞬間は本当に神がかってた。裏ボスの梟に勝てた瞬間本当に脳汁ぶっしゃーでした。最高です。DLCでも次回作でもいつでもええんやで……!



ベストホラーゲーム
バイオハザード RE:2
RE2

と言ってもホラーはこれしかやってない気がするけど。いやぁ最高でした。思い出深い(トラウマの)2を再プレイ出来た事、現代解釈でのリメイクでトラウマも乗り越えて(笑)、演出やその他諸々、バイオの最新作と言っても過言ではないという出来。
これのおかげでいろんな未来も広がって、その流れでRE3まで出るのが決定と最高の流れが出来つつあるバイオシリーズ。
バイオ5や6も今となっては好きだけど、やっぱりバイオはこの路線で攻めて欲しいというお手本のような作品だった。




ベストDLCコンテンツ
モンスターハンターワールド:アイスボーン
mhw0010.jpg

やっぱりこれも入れないとですよね。もう200時間以上遊んでるんじゃないかな。
追加ボスも熱いし、まだまだ要素が増えて行くという素晴らしいコンテンツ。MHWも結局1年定期的に遊び続けたし、今作もそうなるんじゃないかなという予感です。DLCにはとどまらない内容もそうだし、とてもおすすめ出来る1本。




そして今年のゲームオブザイヤーは……発表はこちらからでどうぞ!!()

スポンサーサイト



PS4で、なんとPSVRでも遊べてしまう新たな「DEEMO REBORN」の応援メッセージの紹介です。
と言っても20秒程度の動画なのですが、竹達彩奈さんのメッセージですね。



結婚してから雰囲気変わった気がしますねぇ……まぁそれは置いといて。
なんでも今作、クリスマス頃より15曲が追加されたようです。
発売以降遊んでいなかったという人はアップデートしてみましょう。

ストア紹介ページはこちら

PS4などで発売される良作アドベンチャーシリーズ3作目となる「ライフイズストレンジ2」
これの規制内容がサラッと発表されました。



規制内容はゲーム内オブジェクトの落書きなどのみ。自分で調べたときにしか見えない場所であったり、もしかしたら調べることも出来ない場所かもしれませんね。
詳しい情報はありませんが……ゲームの本筋に関わる規制内容ではなさそうで安心です。

本作の発売は3月26日。主人公となる兄弟が街を離れるきっかけまでを描く最序盤のフルプレイムービーも公開されています。


今作も発売楽しみだな・・・結局今回の超能力はタイムリープじゃなくてサイコキネシスなのかな。

PS4などで登場する戦車と犬のRPG、メタルマックスゼノ:リボーンの1stトレーラーが公開されました。
様々な面が進化して帰ってくるメタルマックスゼノ。アニメ調だったゼノから、かなりリアル寄りなグラフィックになって再登場します。



フィールド周りはややチープかなという感じではあるのですが、金属やら背景などの物質などはしっかりしたグラフィックになっていますね。
ターン制RPGだった前作から、リアルタイムな戦闘をしているのかなという内容に変わっていますが……詳しくは今後の続報に期待という感じですね。

ゴッドイーター3に最新アップデートの内容報告が来ました。
次回実装されるバージョン2.30では、過去編の新シナリオ、フィム編が登場します。
GE3-Update_12-27-19_001.jpg

その後もアインまで順番に出るようですね。

更にボスアラガミとして、ハンニバル、マルドゥーク、そしてバルムンクの灰煉種が登場
GE3-Update_12-27-19_004-600x338.jpg

そしてさらにさらに、なんとバランス調整がガッツリ導入されます。ダイブがかなり有利になるような内容ですが……

続きはこちらからでどうぞ!

PS4などで発売される「ワンピース海賊無双4」の新しいPVが公開されました。

前回は麦わら海賊団前半組でしたが、今回は後半組と、海軍の二人が公開です。

チョッパー(新世界)


数があるのでロビンやフランキーなどの別キャラはこちらかどうぞ!(新ブログへようこそ)

※新ブログでも同じの公開中。テスト記事です。

実写映画として公開される『ソニック・ザ・ムービー』の新しいトレーラーが公開されました。
声に違和感アリアリですが…なんと子供ソニック登場です。



やっぱり多少の違和感はあるにしても、指振ってるソニックはちょっと様になってるな……