FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


PS+の来月更新予告が来ました。

フリープレイにはVRシューター「FIREWALL ZERO HOUR」が登場します。
なんでもVR版のレインボーシックスシージのようなタイトルとか。VRサバゲーって感じですかね。
20200130-psplus-02.png

そして更にシムズ4が登場。言わずと知れた……ライフシミュレーターといえばいいのか。
302910.png

更に、バイオショックコレクションがディスカウント100円のタイトルになります。非常にストーリーが面白い一人用FPS。
bioshock-review-1.jpg

100円であれ遊べるのはすごいです。コレクションなので3本入ですからね。最悪1だけでもいいですし、2飛ばして3やっても非常に楽しめます。

更新は2月4日からとのことです。

公式サイトはこちら

スポンサーサイト



CodeVein_2020_01-28-20_002.jpg

中二ソウル、「コードヴェイン」のDLC第1弾が公開されました。
タイトルはヘルファイアナイト……劫火の騎士王。



こいつ、フォルムこそ違いますが、豪腕のシルエット、炎の剣を生成して攻撃してくる様子はそのままゴッドイーターに登場したハンニバルです。

初代バーストに登場したハンニバルの動画はこちら


これは胸熱展開ですね。コードヴェイン本編にも凄まじい世界観のリンクがありましたが、やっぱりここで出してきたかという感じ。
この流れだとDLC毎にゴッドイーターのボスのコードヴェインアレンジみたいなのと戦えるのかな。

続報が楽しみですね・・・他にもゴッドイーターのように仲間キャラのアナザーカラーが登場するようです。

げーあいの更新情報
新サクラ大戦、アニメ化PVが公開!

コードヴェイン、DLC第1弾のボスがゴッドイーターのハンニバルらしき個体(同じ記事です)

PS4で発売されているヴァニラウェアのタイトル「十三騎兵防衛圏」
発売当時、というかプロローグの頃から良ゲーの気配がありましたが、初週の売上は3万本。開発の方は「やっぱり売れなかったが、面白かったという声が救い」というような事をおっしゃっていました。

が、なんと面白すぎた本作、じわじわと売れていき、ついに……
13-Sentils-Aegis-Rim_100K_01-28-20-600x720.jpg

なんと10万本を突破していました!
初週売上の倍売れるタイトルというのもなかなかすごいのですが、今作はもっと行ってますね。
かつてデモンゲイズが3万から20万に伸びたように、今作もそういうタイトルになるかもしれませんね……

ペルソナ5スクランブルにて更なるプレイアブルキャラが登場することが発表されました。
三木さんのキャラ、長谷川善吉ですね。



無双に登場する新キャラということで、主武器は大剣と無双にぴったりの武器ですね。

新ブログでの記事はフル動画を紹介しています。
ペルソナ5 スクランブル、旅モナ続報『大阪&京都』、新キャラ『善吉』

シュタインズゲート、実写ドラマ化

Anonymous-Code_01-26-20.jpg

科学ADV最新作となる「アノニマス・コード」の最新PVが公開されました。

シュタゲで登場した「世界線」は「世界層」となって、新しい世界が展開されます。



セーブ&ロードをシナリオに組み込んだ作品なんでしたっけ。やはりシュタゲの影響が大きいのか、ロボティクス・ノーツを飛び越えてシュタゲからの正統続編みたいな感じのムービーですね。

そもそも2017年発売予定だったタイトル。だいぶ延期しまくっていますが、つまりそれだけシナリオが練り込まれているということですよね。
これはかなり楽しみな一本。科学ADVの名にふさわしい重厚で面白いストーリーになることを期待します。

PS4などで発売中の「ソウルキャリバーVI」にDLC参戦する覇王丸のトレーラーが公開されました。
格闘ゲームキャラの侍キャラ筆頭に当たる覇王丸と御剣の戦いをついに見ることが出来ます。



トレーラーは御剣との接戦を演じるような内容でかっこいいですね。
さてさて後二人。個人的にはもう欲しいキャラはほとんど出てくれたかな。残りの二人楽しみですね。

PS4 ガンダムマキブオンゲーム内容が公開!参戦機体180超え

Epic Games、今週は「The Bridge」を無料に

3月12日に発売される戦国ソウルライク最新作「仁王2」のストーリートレーラーが公開されました。

豪華声優陣が登場することがわかる内容になっています。



三上さん、山路さん、芳忠さんでしょうか。仁王はダークソウルよりもストーリーの表現がありましたが、今作はさらにそれが強化されているのかな。

げーあいの更新情報
キングダムハーツ、ゼアノートの真実を辿る「プロジェクトゼアノート」登場

ホラーゲーム「夕鬼 零」がスイッチで登場!