FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


2020年発売予定の「マインクラフトダンジョンズ」のゲーム内環境を紹介する動画が公開されました。
日本語字幕で見ることで開発者らの話を見ることが出来ます。



マインクラフトの世界で、見下ろし型のダンジョン探索ゲームになる・・・これはどうなんでしょうね。
開発者によるとバランスについてかなり気を使っている模様。パーティでも一人でも楽しく遊べるように設計しているようですね。
しかしマインクラフトユーザーがこの形式のゲームをどれほど望んでいるのか。ディアブロ並に面白い作品で出てきたらすごいですが。

Dreams Universe……ベータ版の頃からメタルギアが作られたり、実写にしか見えない料理の画像が作られたりと、様々な作品が作られていました。

今回登場したのは「ゴーストオブツシマ」。ソニーファーストスタジオであり、インファマスシリーズのサッカーパンチ製の侍・忍者アクションゲームですね。
まずはその本家のゲームシーンを見たことがない方はこちらからどうぞ。


上記動画の一連の戦闘シーンを切り取った形で再現しています。


もちろん再現が完璧とは言えませんが、ドリームズ、本当になんでも作れてしまうんですね・・・これはすごすぎる。
今後もDreamsを使った大作の登場が楽しみですねぇ……!

ワンピース 海賊無双4に登場するキャラクターPVが追加されました。

今回公開されたのは印象深いキャラクターたち。ハンコックから紹介です。


イワンコフ


バギー


ミホーク


やはり注目はミホークでしょうか。何の作品でも強キャラのイメージですよね。シリーズでも使いやすい大剣使いですから、高水準キャラって感じですよね。
攻撃モーションは前作からあまり変わってない感じかな。

PS4向けに「ベヨネッタ&ヴァンキッシュ」が発売されることが発表されました!
PS3のときは残念ながら劣化版と言わざるを得なかったベヨネッタ。これがついにPS4で完全なバージョンが遊べるようになりそうです。



ベヨネッタ、日本語版じゃありませんか……!てっきり任天堂マネーによるものかと思っていましたが。
田中敦子さんによるベヨネッタがPSで聞けるのも初めてですし、フレームレートが安定したことでコンボのダメージレートが他機種版より下がってしまう、なんてこともなさそうですね。

ヴァンキッシュも、プレイ時間は短いけど高難易度クリアするまでは遊んだ覚えがあるなぁ。プラチナとったんだっけ。
どちらも良作なので、遊んでない人には注目のタイトルですな。

しかも値段がだいたい4000円とお得なのもいいですね。

スマートフォンで提供中の「スーパーロボット大戦DD」
これの「クロッシングパイロット」という大型イベントが開催され、ここでなんと「コードギアスのルルーシュが」「ガンダムWのウィングゼロに乗る」という内容であると発表されました。

202002181235001-600x337.jpg

ちゃんとカラーまでルルーシュ用になっていて、機体名は「ウィングガンダムゼロ リベリオン」と、本当に専用機として搭乗しています。

この他、アムロのマジンガー搭乗などもあったようで……動画はこちらからどうぞ!

PS4で発売される「ファイナルファンタジー7 リメイク」の召喚獣紹介ムービーが公開されました。
オリジナル版でもおなじみのコチョコボ、そしてわんこ化したカーバンクル、そしてFFシリーズおなじみのサボテンダーが登場します。



新解釈のカーバンクル、犬みたいになってるのが結構好きですね。
原作だと全体リフレクで支援してくれる召喚獣でしたが、こっちだと他の効果もあるっぽいでしょうか。FF15で回復効果があったので、リジェネとかも一緒にかけてくれると支援としてかなり優秀になりそうです。

日本語版ムービーはこちらからでどうぞ

現在スイッチで配信中の「遊戯王 Legacy of the Duelist」がPS4でも登場することが発表されました。

Yugioh-Legacy-of-the-Duelist-Link-Evolution-Siliconera-2-800x400.jpg

なんでもタイトルは同じながら、2020年4月に更新されたルールで遊べるほか、収録カードが大幅に増加するんだそうです。更にVRAINSより多くのキャラクターが参戦するとのことでした。
発売は2020年春とのこと。続報待ちですね。更にスイッチ版でも同じ状態へのアップデートが配信されるとのことでした。