FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


現在、世界を脅かしているコロナウィルスの影響により、様々な事象がずれ込んでいます。
モンスターハンターワールド アイスボーンにおいても予定されていた大型アップデート第4弾「アルバトリオン」追加についても延期することが発表されました。



現在開催中のセリエナ祭ですが、こちらはゴールデンウィークにて終了するのですが、その後も継続してイベントクエストの配信を続けていくとのこと。
色々とずれ込んで大変ですが、カプコンも在宅中心で思ったようにアルバトリオンが作れていないという感じでしょうか。

まぁ現在の情勢では仕方ないとしか言いようがありません。いつかくる配信を楽しみに待つしかありませんね。

スポンサーサイト



PS4で発売される2本の長期待作「ラストオブアス2」と「ゴーストオブツシマ」。
コロナ禍において延期してしまっていたのですが、これの発売日が新たに決定しました。

TLoU2-GoT_04-27-20.jpg

ラストオブアス2は6月19日
ゴーストオブツシマは7月17日

1ヶ月話しての発売となりましたね。
ラスアスと同時に延期の発表されたアイアンマンVRはまだ決まっていません。
この頃には少しでも収まって物流も安定してくれるといいのですが。

ドラゴンボールZ カカロットにて配信が始まる「新たなる覚醒」第1弾DLCのPvが海外で公開されました。
日本向けではありませんが、ボイスは日本語になっているので雰囲気はつかめます。



どうやら「神と神」の内容ではなく、修行→ビルス戦を詰め込んだような内容のようです。ゲーム的にはテンポ良くキャラを強化出来ていいかも。
ベジータもブロリー戦で見せた変身ということもあり、ブロリー戦で使った技を使っているのが見えます。
これはなかなか良いのでは……次回はゴールデンフリーザ+ブルーだと思いますが、どうでしょうね。

PS4向けに発売される「インディビジブル 闇を祓う魂たち」の発売日が決定しました。



音楽には聖剣伝説2などの菊田さんが参加していたり、豪華声優陣によるフルローカライズなど、インディとは思えない内容の本作。

見た目にもかなり面白そうだし開発時間も長いので非常に期待できる作品です。
発売は7月16日。

モンスターハンターワールド アイスボーンの大型アップデートが配信されます。(午前9時頃のハズ)

先日発表された通り、マムタロトのマスターランク、ネロミェールの歴戦王個体ですね。
その他にもいくつかの追加項目があり、攻撃と回避の護石にVが追加されます。

それ以外にも修正項目が多数。詳細はこちらからどうぞ。


PS4で発売されている「ドラゴンボールZ カカロット」のDLC情報です。
予てよりこのDLC「新たなる覚醒」にてビルスが登場することは発表されていましたが、今回は戦闘のスクショが公開です。

Dragon-Ball-Z-Kakarot_2020_04-21-20_009_600 (1)

Dragon-Ball-Z-Kakarot_2020_04-21-20_008_600.jpg

Dragon-Ball-Z-Kakarot_2020_04-21-20_006_600.jpg

Dragon-Ball-Z-Kakarot_2020_04-21-20_007_600.jpg

Dragon-Ball-Z-Kakarot_2020_04-21-20_003_600.jpg

なんでも超強力なボス戦となるそうで、スタッフでも9割負けるんだとか。
ここで悟空とベジータがゴッドになれるようなので、多分後編で復活のFが入ってきてブルー変身なのはほぼ確定でしょう。復活のFも何気にスーパーではなくZの範囲なんですよね……シーズンパスも発売中。次の情報も気になりますね。

レイヤーズ・オブ・フィアーを生んだBlooberのホラーゲーム「Observer」が家庭用ゲーム機に移植されることは発売元より発表されていました。
今回はこれのリマスター版トレーラーが公開されました。



詳しい移植機種などはありませんが「次世代」と使われており、ハイクォリティなゲームであることからも、少なくてもPS5には来るのではないかと思われます。
Observer。PC版を購入したのですがほとんど未プレイなんですよね。日本に来るかは不明です。