fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


GG-Strive-Delay_05-14-20.jpg

PS4で発売される「ギルティギア ストライヴ」の延期が公式よりは発表されました。



これによると、2020年発売予定だった今作の発売が2021年春へと延期とのことでした。
コロナの影響によって作業の遅延が発生している、ということで、これについてはもう仕方のない話ですね。
クォリティアップに期待して、のんびり待つとしましょう。

PS4で発売されるVtuberコラボが話題のネプテューヌ新作「VVVテューヌ」のオープニングムービーが公開されました。
楽曲に初音ミク界隈などでも有名な「じん」さんが協力しています。



こうなると徹底的にネットとくっついた作品という感じですね。やはり可愛い。
そして他のVとのゲーム内での関係が気になりますね。どういう感じでくっつくのでしょうね。

PSVRで発売されるアイアンマンVR

marvels-iron-man-repulsor-screen-01-ps4-us-04sep19.jpg

PSVRを使ってアイアンマンになりきれる今作ですが、制作延長による延期と、コロナ情勢下での発売の判断から無期限延期していました。

そして本日、新たにこれの発売が決定されました。



というわけで、7月3日の発売となります。もともとの5月15日の発売日付近での発表となりましたね。これで6月発売となったラストオブアス2と同様、延期した2本の1stタイトルの出どこが決まりました。

どっちもやりたいのだぜ……

PS5などで発売される「アサシンクリード ヴァルハラ」のゲームプレイトレイラーと銘打ったトレイラーが公開されました。
が、どこがゲームプレイなのかさっぱりわかりません。



シネマティックすぎてイベントシーンではないのかというシーンだけが流れていますね。ゲームプレイというより単なるゲーム内の動画なのではというコメントもあります。
これはまだ戦闘システムやステルスなどがわかりませんね……内容的にはヴァイキングものということで、オデッセイ同様にまた新しいアサクリの殻を破るような作品になる気がしますが……海で行くと3、4なんかの再来になる可能性もありますね。

5月4日はスター・ウォーズの日ということで、自分自身がジェダイになりきってダースベイダーと戦えるのが魅力的なスターウォーズゲーム「ベイダー・イモータル」が発表されました。これはすでにPC、オキュラスでは登場済み。

Screenshot_15.jpg

どうやらEP1~EP3までが発売されているとのこと。

更に今日の発表ということで、レゴタイトルも別に発表されました。
スカイウォーカーサーガということで、ルークとアナキンを中心にしたストーリーをラインにしたタイトルになりそう。
LEGO-Star-Wars-The-Skywalker-Saga_2020_05-04-20_001-600x657.jpg


両タイトルともに夏発売を予定しているとのことです。