fc2ブログ

[日常]TGSから帰宅、超充実感

ここでは、「[日常]TGSから帰宅、超充実感」 に関する記事を紹介しています。
しょうもない日記です、興味があれば続きからどうぞ。

幕張に9時半到着で、入場までに1時間以上かかりながらも入場して、まずは適当にドラゴンボールRB2を体験。
1とは多少都合が違っている様子でした、まぁDBのゲームは説明書熟読しても理解できないところありますし、相方と適当に遊んで終了、
1に比べて演出の強化が良く見えた。ちなみに空いていたXBOX版でプレイ・・・まぁ妥協しなきゃ回りきれないので、
勘弁って事です。あと開発中だからかわからないけど、ところどころ重かったりしてました。

そのまま隣へ行き、ガンダム無双3を体験。
俺はユニコーンを使ってプレイしました。敵強くって難しめの設定だったようですけど、なんとか時間切れにはならず終了、みんなアシストはヒイロかフォウを使っていたので、俺はカミーユを選択。
ヒイロは一定方向に照射で、フォウは大爆発を起こすアシストで、カミーユの内容が「空中からバズーカ」という内容で地味なモノを想像してたらめちゃくちゃ攻撃範囲と持続時間の長い攻撃でした。明日もし遊ぶ予定のある方はカミーユおすすめってほど。
ちなみにこちらもXBOX版をプレイ。やっぱり何故か空いているという・・・。
余談ですが、
XBOX版をプレイしていた何名かの人は、
指定されたコマンドを入力するシーンではコントローラーを確認しながプレイしていました。
俺もですがw

でもってムーブの試遊ブースを何度か訪れたものの、昼以降では相手にされず、受付一時規制のまま閉場まで行ってしまってた。
体験版ディスクは入手できず。

でもって、期待のマブカプ3もガッツリと遊んできました。
対戦格闘を3キャラいるとは言え、1ラウンドで終了になるため、回転が良く、観戦やムービーもあったので飽きずに並べてプレイできた。ちなみにコントローラーをパッドかアーケードスティックで選べるが、スティックの人が少なかった様子。スティックを選んですぐに順番が回ってきたりしてた。
こちらはハードの混み具合はといといで、
その都度混んでいないほうを選んだのでPS3版、XBOX版両方プレイできた。

と、ものすごい混雑で遊べたのはこれくらい。

戦利品はセガの映像ディスク、ソニーの映像ディスク、スクエニでFF13のサントラプラスを購入してサンプラーCDとエコバック。
あとはマブカプの立体に見えるクリアファイル。

なんにせよ、超充実の一日だった!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/1019-5bf680c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック