FC2ブログ

新作発表会でとうとう無双6のシステムが判明!!他フラゲ速報も

ここでは、「新作発表会でとうとう無双6のシステムが判明!!他フラゲ速報も」 に関する記事を紹介しています。
今日はコーエーテクモの発表会で、三国無双6の詳細が発表されました。
フラゲ速報と合わせてざっくりと紹介します。
続きからどうぞ。

真・三国無双6
・3D対応
・歴史は三国~晋までの280年間
・シリーズ最大ボリュームで武将数は過去最多
・新勢力、晋が追加、三国後期の武将も参戦。
・晋の武将として,“司馬師(しばし)”(CV.置鮎龍太郎) “司馬昭(しばしょう)”(CV.岸尾だいすけ) 鮑三娘“ほうさんじょう”(CV.野中 藍さん)
027.jpg
|-`).。oO(ほうさんじょうかわゆす)

・イベントシーンからバトルシーンへはロードや間が無くシームレス移行(ゴッドオブウォーシリーズなどと同じ)
・武器が選べるようになり、戦場に二つ持っていけるようになる。
・武器の切り替えはリアルタイムで、ヴァリアブル攻撃という範囲攻撃で切り換える
・武器はとりあえず発表で360種類あるらしい
・一人用モードにクロニクルモードが新規追加

 -三国志の物語に沿った,さまざまなシチュエーションを再現したステージが楽しめるモード。街にある施設では,武器の購入や強化が可能で,無双武将との交流も行える。街や戦場の無双武将と交流を重ねることで,プレイアブルキャラクターが増えたり,勢力に所属することで,新たなステージがプレイ可能となったりと,本作を存分にやり込める要素となっている



・無双ゲージが二本になる
・無双技がキャラごとに二種類になる
・武器はキャラ一人一人に得意武器があり、その属性に合わせることで特殊技が使えるようになるらしい

という感じらしいです。
個人的にはスタイリッシュアクション無双の新境地を開拓したBASARA3も好きだけど、やっぱりざっくざっく手軽に大量に、っていう無双もなかなか甲乙つけがたいんですよね。
結構期待してたりします。それにしても武器が360種類って、前シリーズなんかでの第1武器、第2武器、第3武器って感じで、見た目が違うだけでモーションは同じ、っていう感じなのか、それとも一つ一つ全く違うものになるのか楽しみです。
これって無双5でモーションが重複して批判を受けたことと、マルチレイドシリーズでのノウハウを合わせてできたシステムなんじゃないかな。期待と若干不安が混じります。

超ガタガタ低画質のプレイ動画

BASARA3やったあとだとやっぱりワラワラ感はすげーって思えますね。
でも、あんまり変わってないようにも見えますが・・・綺麗な動画でコーエーのうまい人のプレイが見たいですね。



ヴィーナス&ブレイブス PSP
 ・バンナム / RPG / 1月20日発売、5229円
 ・多彩な新要素追加でPSPにリメイク
 ・テイルズから人気キャラ参加。コレット、ユーリ、リオンは確定


ちなみにヴィーナス&ブレイブスというゲームはテイルズオブエターニアと同時期くらいに発売されていた"セブン・モールモースの騎兵隊"と言うゲームのシステムを進化させたゲームで、基本的にシミュレーションRPGに近いような戦略性のある戦闘が話題のゲームでした。
でも今になってリメイク・・・ということは、テイルズパワーで売る気満々って感じでしょうか。
全然テイルズとは似ても似つかないゲームです、気になる方は↓の動画で

~2分くらいまでキャラ紹介、3分ごろからゲームシーン
音楽が最高にいいので、時間があればじっくり見てみてください。
ちなみに2006年のPVなのでもちろんテイルズキャラは出てきませんです。

魔界戦記ディスガイア4
 ・「おしおきシステム」あり。詳細は謎。選択肢に「手を縛る」「足を縛る」「エッチな話をする」など
 ・♂♀モンスター関係なく、三角木馬に乗せて手を縛って脇をくすぐるお仕置きもできる
 ・僧侶、教授、アーチャーは♀だけになったかも? 重騎士は♂
 【2人目のヒロイン:ブルカノ】
 ・このキャラ
 ・CV:喜多村英梨
 ・業欲の天使の異名で「不正な金を聴取し天界に還元」と怪盗として魔界を飛び回る天使。
  天使らしい優しさもあるが金の亡者らしい
 【大統領の息子:エミーゼル】
 ・CV:今井麻美
 ・魔界大統領の息子。態度がえらそう
 【政拳運営システム】
 ・主人公が支配したエリアは選挙区になり、新たなキャラや施設が作れる。
 ・選挙区をまとめることで磨エリアを作成可能



うぉっほほ、声優二人ともドツボやー!
お仕置きシステムって最近流行ってるのかな、主に日本一ソフトウェアで・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/1114-5f985670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック