FC2ブログ

Portal2ではPCと"PS3"のクロスプラットフォームCo-opをサポートしているらしい

ここでは、「Portal2ではPCと"PS3"のクロスプラットフォームCo-opをサポートしているらしい」 に関する記事を紹介しています。
PS3、PC、360で発売される予定のパズル系FPS、Portal2の新情報です。
なんでもエレクトリックアーツの社員が話した情報で
「Valveの新作Portal 2ではPCとPS3間でのクロスプラットフォームCo-opプレイが可能となる」そうです。

かなり珍しいですね、PS3とPCがマルチとは・・・。
ロストプラネットでは360とPCのクロスプラットフォーム対戦ができたのですが、これでは360版プレイヤーが地雷とされてました。
なんでやねんという話ですが、コントローラーではやっぱりマウスのエイミング速度には及ばなかったんだとか。
たしかにそれは対戦ものでは致命的かもしれないですね。
逆にも、PCプレイヤーが使うチート行為が360版プレイヤーに影響与えることもあったそうです。

いろいろ弊害が多そうなクロスプラットフォームではありますが、Portalシリーズはパズルゲームみたいなものです。
パズルにエイミングの速度はほぼ関係ないようなものだし、チートだって意味はないはず・・・と見ています。
今回のPS3×PCというのは悪いことは少ないんじゃないかなと。

ソース

なんにせよ、正式なアナウンスが来ないとわからないですね、Portal2はすごく楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/1326-24fe5c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック