FC2ブログ

NGPの発表会で公開されたタイトルラインナップまとめるよ

ここでは、「NGPの発表会で公開されたタイトルラインナップまとめるよ」 に関する記事を紹介しています。
発表会に公開されたタイトルラインナップのスクリーンショットです。

結構多いので続きからどうぞ、ちなみにソニーのものだけです。
(発表会をそのままキャプチャしたものなので画質は悪いです)

ほぼ全て仮称です。

みんなのGOLF NEXT
みんゴルネクスト
PS3で発売されている5と比べても遜色ない綺麗さ。
ここまで綺麗だと据え置きでのみんゴルの立場が危ないですね。
女の子のスカートが特に危ない。

GRAVITY DAZE
GRAVITY.jpg

GRAVITY DAZE無題
上SSの女の子が飛んだり跳ねたり、ものすごい動きをしていました。
デビルメイクライっぽいと思ってたのはこれみたいです、ベヨネッタみたいに動きますね。
重力を無視する動き・・・まさにグラビティだぜ!ってことかな

KILL ZONE
KILLZONE.jpg

KILLZONE2.jpg
あのキルゾーンもNGPで発売予定。
コーデッドアームズっぽいのと思いましたが普通にKZでした。
PSP発売時期のことを思い出してまさかと思ったのですが、見当はずれでした。
にしてもめちゃくちゃ綺麗ですね。

Reality Fighter
Reality Fighters
恐らくカメラを使って風景を戦闘場にできる格闘ゲームでしょう。
キャラクターが謎ですな。

Wipe out
Wipeout.jpg
反重力なレースゲーの決定版、ワイプアウトがNGPで発売されます。
SSからもわかりますが6軸センサーを使ったプレイングも可能のようですね。

Smart As
Smart As

Smart As2
こちらは謎のソフト。多分パズルゲームでしょうね。

Broken
Broken1.jpg

Broken.jpg
これもよくわかりませんが、見た感じ脱出ゲームか何かでしょうか。

Little Deviants
リトルディビアンズ

Little Devians2
背面タッチパネルを使うゲームです。
2枚目のSSのように、背面をスリスリするとボールが転がり、それでゴールを目指すというものですね。

ハスラーキング
ハスラーキング
PS3でも配信中の本格物理シミュレーションに基づいた挙動が売りのビリヤードゲームです。
これがNGPでもということは、NGPでも物理が完全に計算できるということでしょう。

リトルビッグプラネット
リトルビッグプラネット
2ベースのようで、対戦プレイらしきシーンやレースっぽいシーンもみることができました。
世界中のプレイヤーとクリエイトシェアがこちらでもできれば、まさにNGPを体現するゲームになるかも。

RESISTANCE
Resistance.jpg
Resistance2.jpg
PS3シリーズでお馴染みのレジスタンスもこちらに。
何度も言うけど全然遜色ないです。
更にスコープはジャイロ操作も。

アンチャーテッド
アンチャ
アンチャ2
デモでも外国人記者の驚きと笑いを誘っていました。
上SSはタッチでも移動できるよというシーンです。実際にタッチしています。

これら以外にも発表されただけで公開されなかったCOD新作、NGPでの無双、もともとはPS3用ソフトだったと発言したEPIC社のアクションゲーム・・・色々とありますが今回はソニーのものだけになります。

とりあえずグラビティだぜとみんゴル、KZ、レジスタンス、LBP、アンチャは押さえておきたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
GRAVITY DAZEは早くPVを見たいですね。
みんごるからは、さすがの安定感を感じるんですがまだ早いかw
2011/01/30(日) 03:02 | URL | #-[ 編集]
「NGP」楽しみですね~
問題は値段ですね...
2011/02/06(日) 15:47 | URL | かずっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/1363-eb05d8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック