FC2ブログ

NGPの値段についてSCEの吉田氏がちょっとだけ語る

ここでは、「NGPの値段についてSCEの吉田氏がちょっとだけ語る」 に関する記事を紹介しています。
SCEの吉田修平氏(SCEワールドワイドスタジオのプレジデント)が、海外のゲーム雑誌"Edge"にてNGPの値段についてのインタビューを受けたそうです。

内容ですが

SCEの吉田修平氏がゲーム雑誌「Edge」のインタビューで語ったところによると、
NGPの開発時には、あらかじめ設定したターゲット価格以下に抑えるために、
なんらかのクールな機能を却下したこともあるという。

EdgeがNGPの価格は一般消費者にとって高価なものになるのかどうか質問したところ、
吉田氏はSCEがある"価格"を常に念頭において開発していたと答えた。

吉田氏
「現時点で明確な価格を話すことはできません。しかし、NGPの開発の最初期から、
 我々は、ある価格をターゲットにしていました。ですので、さまざまな新機能を検討していた際、
 我々は常に我々が目標としている価格レンジを念頭に入れて検討していました。
 中には、"これはかなりよさそうだ"と思いながらも、価格を抑えるために
 却下したような機能もあります。これはPS3(の機能と価格設定)から
 学んだ大きな教訓です。自分達が入れたいものをデバイスに全部入れて、それから
 コストを計算するというのは全く駄目だと学びました。
 ですのでNGPの開発時には価格や、消費者の皆さんのことを常に念頭に入れて開発しました。
 我々は、モノを売るには"人々が買える値段"で作る必要がある。」


3万は超えない!と思うんですけどね。
価格については推測が尽きないところです、早いとこ正式な発表があればいいんですけどね、発売時期も含めて。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/1404-c5844489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック