FC2ブログ

TOXの"ミラ"の名前、TOPXに伏線?"水落"でミラ?

ここでは、「TOXの"ミラ"の名前、TOPXに伏線?"水落"でミラ?」 に関する記事を紹介しています。
ずいぶん昔の話題なんですが、発売もされて知名度も上がったので。
"マクスウェル"と言えばテイルズでは割とポピュラーな精霊、晶霊などとしていろんな作品に登場していますが、その元祖、テイルズオブファンタジアの外伝的作品のなりきりダンジョンXに既に"ミラ"の存在がささやかれたイベントシーンがありました。

エクシリア本編のネタバレはありませんが、一応続きからでどうぞ。



TOPの世界のマクスウェルが、多元世界の可能性を模索するため、他の世界での監視者を作ろうという流れ。
7d341153-s.jpg
マクスウェル「監視者は女性にするという話のことじゃ!」

cc0d6792-s.jpg
マクスウェル「水が落ちる・・・水落なんて名はどうじゃ?」

ここから水落→ミラク→ミラ?という、伏線らしきイベントがあります。
そしてなりきりダンジョンXの発売は2010年8月・・・
エクシリアは開発に3年かかったとの話だったので、確実に製作期間には入ってますね。
ほんの遊び心なのか、ファンタジアの世界との関連を示しているのか・・・どうなんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/2003-ee0f30a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック