FC2ブログ

今週のフラゲ改! アイマスにミク本人出演、VITAの無双は65人、BASARA3宴はやっぱり謙信かすがきた!!!

ここでは、「今週のフラゲ改! アイマスにミク本人出演、VITAの無双は65人、BASARA3宴はやっぱり謙信かすがきた!!!」 に関する記事を紹介しています。
今週も特に熱い情報は無さげですが、アイマス2には驚き(いろんな意味で)な情報も。

続きからでどうぞ。

アイドルマスター2

・ミク自身もDLCで登場
・体験版が10/13に配信決定
・ミクについて バンナム坂上氏とセガ(DIVA)内海氏の夢の対談
・ミクのコスをきるとアイドルの能力がアップ
・現在のバージョンになるまですごい苦労した。担当者が角度にまでこだわる
・遊んでもらえるとスタッフの愛を感じてもらえる
・ミクがうたうワールドイズマインはDIVAのデータを渡した。あくまで参考程度になれば、それをバンナムがアレンジ
・Q,将来的にやりたいコラボは? A,内海氏 ランカやシェリルとか
・バンナム坂上「コラボはPSPのときはセガからのお話だったが今回はうちから相談に行った」
セガ内海「どうなるか心配したが動いてるのを見て妙にアイマスに馴染んでて「ずるいなぁ」と思った。」
セガ内海「ミクプロジェクトは今後もファンの立場で驚きを与え続けたい」
バンナム坂上「アイマスもミクもみなさんの応援で育ったもの。10/13日配信の体験版をぜひ。」
DLC
<楽曲>
・神SUMMER!!(1800円)
<スペシャルアイドル>
・ミクオリジナル(1600円)
<衣装>
・アイドル@スクール(1500円)
・セーラミズギ(1500円)
・イブニングカンパニュラ(750円)
・クラッシーモノグラム(750円)
・レディアントスターボウ(750円)
<アクセサリー>
・セーラーキャップ(300円)
・ふわふわバルーン(300円)
・ハンドフラッグ(300円)
・ウォーターピストル(300円)
・羊のツノ(無料)
<マニー>
・300,000マニー(450円)
・600,000マニー(800円)
<その他>
・メールアドレス(各300円)
・アバターパック(300円)
・ステージ衣装パック01(1980円)
・アクセサリーパック01(980円)
・メールアドレスパック(2480円)
・コンプリート特典 おにぎりヘッド(無料)



神搾取って域じゃねぇ・・・いったいいくら搾り取る気なのか・・・そして総計いくらになるのか。
テイルズのDLCって安かったんだな・・・(棒)

真三国無双NEXT PSV
真三国無双6猛将伝に登場した王異なども含めて、全武将65人をプレイアブル。
ストーリーモードには演義モード(三国志演義にちなんだモード)
協力プレイありっぽい
争覇モードというグランナイツヒストリーみたいなモードも。
・たくさんのプレイヤーが好きな地域で始め、戦いを繰り返して他の地域を制圧して天下統一を目指す。
PSVの通信機能やNearを使いデータを集計して全プレイヤーの行動が反映される。
他のプレイヤーとの戦いもあり?(もしかしたら装備などだけが反映されたNPCアバターという感じかも)

PSVのカメラやジャイロを使ったミニゲーム要素を楽しむ遊戯モードも搭載


争覇モード、魏呉蜀他勢力に分かれてグランナイツみたいにしたら面白そうだと思ったらそれっぽいのが搭載されてるのかな。

ガンダムEXVS


―トライアルミッション

・アーケードモードにない様々な条件下でのミッションが行える

・ミッションキャラクターが前後に説明を行ってくれる。キャラクターは、
 「ギレン・ザビ」「エルピー・プル」「カテジナ・ルース」「ティファ・アディール」「シーマ・ガラハウ」「フェルト・グレイス」「ネーナ・トリニティ」「リリーナ・ドーリアン」「アムロ・レイ」「ドモン・カッシュ」「マスターアジア」「メイリン・ホーク」
 が紹介されており、戦績次第ではご褒美もあり?

敵機体が大量に参戦

・アヘッド
・オーバーフラッグ
・ガンダムMk-II
・アッシマー
・ゲドラフ
・サーペント
・ザクII
・ジム
・ジンクス
・デスアーミー
・ドム
・リックディアス
・ボール

 といった雑魚MSが登場。ドム三機(黒い三連星)、デスアーミー5機ぐらい、ボールボールボールボールボールボールボール視界外にも一杯?という画面写真もあり。

戦艦が登場

・アーガマ
・アドラステア
・プトレマイオス2
・アークエンジェル

 といった様々なサイズの戦艦が登場、飛行モードのアドラステアやメガ粒子砲で攻撃してくるアーガマ、トランザムで突っ込んでくるプトレマイオス2が紹介されている。

ボスキャラクター
 パッケージ画像?の左上で目立っているザクレロなどが登場。

・ザクレロ
・レグナント
・ビグ・ラング
・アプサラスII
・デストロイガンダム

 といった大型機が紹介されている。まだまだ登場予定らしい。

デュナメスはビームサーベルで斬る際、二刀流で使う?
full_20111005162048.jpg

セカンドLはタクティカルアームズをソードフォームとして大剣型にする、ガトリングフォームにして戦場に設置し、距離が離れても使用できるなどの戦い方も可能?
selfull.jpg
SLl.jpg



原作のようにタクティカルアームズはバックパック状態にすればビームライフル+アーマーシュナイダーで高機動戦闘、変形させればソードで近接、ガトリングで砲台設置という感じの換装型の機体になるかも。


BASARA3宴


「上杉謙信」(朴璐美)
 武器:刀。軍神の名をほしいままにする戦いの天才。武田信玄が病に倒れて後は戦から遠のいており、他国も手を出せずにいる。

・異なる種類の固有技を連続で繰り出す事で「神域」状態になり、周囲の敵がスローに見えるようになる

・固有技「神陣」前方の空気を凍結し、敵を凍らせる技。しばらく敵は動けなくなる
・固有技「神鏡」前方に鞘を振り上げ、その瞬間に敵の攻撃が当たると居合いでカウンター攻撃を行う。レベルが上がると攻撃回数が増加
・固有奥義「神速」高速で移動しつつ居合い斬りなどで攻撃。神域状態で発動すると更にスピードが上がる
・バサラ技:周囲の敵を凍らせ、居合い斬りを周囲に繰り出す

「かすが」(桑谷夏子)
 武器:くない。謙信に仕えるくノ一。糸で敵を縛り上げるなどトリッキーな攻撃が多い。

・固有技「密儀御鏡」陽炎の分身を前方に飛ばし、命中した敵を縛り上げる
・固有技「密儀闇消」縛り上げた敵を切り刻む技。ボタン連打で攻撃回数が増加
・固有奥義「密儀群蛍」追尾する光の手裏剣を投げる。ボタン長押しで投げる手裏剣が増える
・バサラ技:陽炎分身と入れ替わりつつ糸の付いたくないを連続で投げる

―3のプレイヤー武将アクション強化
新技
・伊達政宗:新固有技「PHANTOM DIVE」薙ぎ払いと斬り下ろしの連続攻撃を行い、衝撃波も発生する
・お市:新固有技「時雨れ緋の汐」通常技の連続攻撃中、地面から現れる無数の魔の手で追撃を行う

新アクション
・徳川家康:改良「東風の乱舞」ジャンプ中どの高さでも発動するように
 :改良、固有技1ボタンの溜め:固有技や奥義の最中に固有技1ボタンの長押しで、技の終了後に最大レベルの一段下の固有技と奥義が発動するように

・石田三成:追加「抜刀斬り」高速で踏み込みつつ水平の斬撃を放つ。通常攻撃ボタン長押しで刹那も発動
 :改良「斬首」「恐煌」ボタン長押しで刹那が発動するように。恐煌は通常攻撃と固有技1フィニッシュ時のみ

・真田幸村:改良「烈火」空中の烈火から、連打を続けると着地後に大烈火に繋がるように
 :改良「虎炎」空中でも発動可能に、ボタン長押しで威力がアップするようにも


虎炎強化きた!!!これだけで幸村が大分地味じゃなくなる!!

アーマードコアV
オーダーミッション
チュートリアル
 練習用ミッション。ブーストや武器使用などの基本が学べる。

ミッションタイプ
 フィールドで敵の掃討や目標物の破壊などの目的を遂行していく物。従来シリーズの通常ミッションに近く、プレイ時間も数分から十数分程度。

対AC戦タイプ
 敵のAC1-2機と戦うミッション。アリーナはないがオーダーミッションとして用意されている。
 一部と紹介されているACの中から一部を紹介。


ミッションこなしてポイント溜めて拠点強くしてオンラインで遊んでって感じかな
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/2092-4c063c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック