fc2ブログ

今週のフラゲ!アトリエ最新作のタイトル発表!アクアパッツァの発売日決定!

ここでは、「今週のフラゲ!アトリエ最新作のタイトル発表!アクアパッツァの発売日決定!」 に関する記事を紹介しています。
今週のフラゲですね。
新アトリエシリーズの続報や色々。

続きからでどうぞ!

PS3 アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術師~
6月28日発売
通常版7140円、限定版10290円
予約特典はドラマCD、限定版の中身は不明、いつもの文鎮ではないとか

スクリーンショット(2012-03-27 16.40.33)

主人公(画像右の緑金髪)、アーシャ(CV井上まりな)
薬士で、村はずれにあるアトリエで薬を作って生計を立てている、17歳。
数年前に家族を亡くし、一人残った妹も行方不明になる。
ようやく立ち直った矢先、遺跡でいなくなったはずの妹の姿を見た事から、妹を捜す旅に出る。

妹(画像左の赤茶髪)、ニオ(CV伊瀬茉莉也)
家事手伝いをしていたが、数年前に姉の手伝いで薬草を取りにアトリエ近くの遺跡に行き行方不明になる。

ストーリーはそのままアーシャがニオを探しにいくはなし。

戦闘システムがアーランドシリーズから少し変わり、コスト概念が導入。
位置関係がコストを左右し、遠い敵への攻撃はコストが多め、とか。

調合システムも新しく。
地水火風の4属性ゲージが導入され、これにより調合結果が変わる。


予想通り6月28日。
ガストは丁寧な作品をぴったり1年おきに出してくれていいですね・・なんとなく「あぁ今年もそんな時期か」って気分になります。PS3初代のロロナからずっと買ってるし。
・・・というか6月・・・


PSV シェルノサージュ
シャールのシステムについて
・バーコードを撮影してシャールを登録、6体まで
・同じバーコードからは同じシャールが生まれる
・全ユーザーとシャールを共有する
・既に誰かが育てている場合、育っている状態から始まる
・育っているシャールは契約料が高い

シャールを生み出した後
・シャールに指示をだしてイオンちゃんの夢に出てくる荒廃したセカイを修復していく
・シャールが育っていると速度が速い
・修復に成功するとイオンちゃんの記憶が戻る

セカイを直した後
・戻った記憶に関連したイベントが発生し、更に新しい夢のセカイを修復していく


いよいよ来月です。
まだパッケ版かDL版か迷ってます、どうせ長く遊ぶしDL版がいいんだけどどう考えてもパッケ版の方が色々お得なんだよなぁ

PS3 アクアパッツァ
6月28日発売
通常版7140円、限定版8379円、リアルアーケードPRO3同梱版20790円
限定版にはサウンドトラック、登場キャラ26体のイラストスティック。


6月・・・6月ぅううう!!

PSV DOKURO
ラグナロクオデッセイのゲームアーツが作るPSVITAタイトル第2弾。
横スクロールアクションで、イケメンに変身するドクロが主人公。
姫さまを逃がすために通常時のドクロ状態と姫さまを抱っこできるイケメン状態を駆使するギミックアクション。
体験版配信予定。


体験版気になります、多分1000円とかのDL配信タイトルでしょうか。

PSP ペルソナ2罰
前作で指摘されたロードの遅さが改善されたとのこと
追加シナリオの整合性はバッチリ、原作者に書いてもらっているのでファンも納得できるはず



PS3 FF13-2
追加DLC、ライトニング編"女神の鎮魂歌"
5月中旬配信、ライトニングとカイアスの戦いを描く


調子のって1000円とかにしてきたらもうなんか・・・やめてよね・・・

PSP アガレスト戦記Mariage
7月発売予定、通常版6090円、限定版8190円
REDちゃんが開発に参加
第1世代ヒロインに三森すずこ、沼倉愛美、櫻井浩美
今度は第2世代で女の子も生まれ、相手が男性になるとかではなくガールズパーティになるとか。


百合百合しちゃうんけ?

PS3 スターホーク
日本語版は吹替え音声収録。
主人公に楠大典(タイバニのロックバイソン、ドラゴンボールのネイルとかFF7のルードとか)
アウトローには立木文彦(銀魂のマダオ、エヴァの碇指令とか)



PSP あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
PSPでゲーム化、詳細不明。
エンディング曲はアニメと同じ曲を採用
シュタインズゲートなどでおなじみの5pb.が担当
夏発売予定

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/2552-50ba4bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック