FC2ブログ

テイルズオブエクシリア2の武器切り替え操作が判明、操作が更に複雑に

ここでは、「テイルズオブエクシリア2の武器切り替え操作が判明、操作が更に複雑に」 に関する記事を紹介しています。
テイルズと言えば○で攻撃、□で防御、×+方向キーで必殺技の簡単操作で華麗に戦えるお手軽さ魅力の戦闘システム。

でも前作のエクシリアはパーティ入れ替えや操作キャラ変更にリンクアーツと、割と複雑な方でした。
で、今回更にシステムが増えましたね、ルドガーの武器変更システム・・・。

ルドガーの武器システムはリールとなっていて、剣・銃・槌を切り替えます。
L1を押しながらR1で順に、L1を押しながらR2で逆順に回す事ができます、前作ではL1+方向キーでキャラ切り替えの操作でしたね。

銃は浮かせた敵に追撃しやすく、ハンマーは剣より攻撃範囲が広くて遅いという感じ。
話によると、ハンマーの振りが遅くて敵の攻撃範囲から逃げられない・・・というときに銃に持ち替えて素早い動きでキャンセル気味に離脱することができたとか。

また、ルドガーの変身はL3+R3で発動。

更に、スクショを見ると新たな作戦表示も?"一緒に戦え"
tox2b_thumb.jpg


とりあえずこれだけ・・・キャラ入れ替えシステムがどうなったかの方が気になりますね、9人目あぶれるんだけども。

まぁ複雑ですが、煩わしければジュードでもミラでも使えば良い話ですよね。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/2991-974f0297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック