FC2ブログ

メタルギアソリッド グラウンドゼロズのディテールが公開・・・発売はいつになるのか・・・

ここでは、「メタルギアソリッド グラウンドゼロズのディテールが公開・・・発売はいつになるのか・・・」 に関する記事を紹介しています。
欧州のイベントにて、MGS最新作の情報が出てきたようですね。

以下抜粋

・オープンワールド化によって若干グラフィックスを犠牲にしているが、ライティングに力を入れている。
・オープンワールドなので自由に移動し好きな方法で侵入する事ができる。
・『Metal Gear Solid: Ground Zeroes』のオープンワールドは『Skyrim』のような1つの大きなオープンワールドではない。
・デモで披露されたステージはオープンワールドのほんの小さな一例。
・より大きなステージもあり、それらのオープンワールドステージをヘリコプターで移動する事ができる。
・敵に発見されたヘリコプターは撃ち落される場合もあるので、どこで要請するかに注意しなければならない。
・スクリプト化されていない昼夜サイクル。
・ステージ移動の所要時間は移動方法に応じて1日の時間に影響する。
・太陽は空を横切って移動し、ゲームプレイに微妙な違いをもたらす。
・『Metal Gear Solid: Peace Walker』のような“マザーベース”が登場。
・マザーベースはオープンワールドセクションからヘリコプターでアクセス可能。
・マザーベースはリアルタイムで歩きまわる事ができる。
・携帯電話やその他のデバイスからマザーベースの各要素にアクセスできるような仕組みを計画中。
・マザーベースのカスタマイズは強制ではない。



やっぱりPWから地続きの話って感じですねぇ。
PWからスネークには少しブランクがあるとのことなので、どれだけ科学が進んでるんでしょうか。
まぁ、あの時代にステルス迷彩やレールガン、ソリトンレーダーまで作っちゃう人たちですから、何が来てもおかしくないんですがw
それにしても本当に広くなってそうですね。
和製オープンワールドに良い話はあまり聴かないので頑張ってほしいですね、でもこんなに従来のMGSからパワーアップして、発売までどれだけかかるんでしょうね・・・楽しみだけど心配。
出ないゲームと言えばヴェルサス先生とトリコ先生、新たにゼロズ先生も赴任しちゃうんでしょうか。

ソース
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
は 早く欲しいぃぃぃぃぃぃ!!!
2012/11/29(木) 19:32 | URL | はむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/2992-911ae287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック