FC2ブログ

今週の週販!龍が如くがことごとく一位!

ここでは、「今週の週販!龍が如くがことごとく一位!」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 龍が如く5 35万
2位 ニューマリU 16万
3位 ペーマリシール 12万
4位 モンハン3GHD 10万
5位 とび森 8.9万 130万
6位 ニンテンドーランド 7.2万
11位 第二次OG 2.4万 24万
15位 Zombi U 1.3万


WiU 30万
3LL 13万
3DS 7.5万
PS3 3.6万
PSP 1.9万
PSV 1.1万


続きからで色々!


というわけで龍が如くが猛爆進!!
龍が如く4 39万 55万
龍が如く3 35万 50万
龍が如くOTE 30万 40万
龍が如く見参 17万 27万


データにすると3と同じ位に。
2年越しのナンバリングということで飽きられてしまったのか、そもそも龍が如くにマンネリ感があるのか、結果としては4よりも圧倒的に売れる要素を持ちながら微妙なラインでのジャンプになった。
と、出だしはともかくと言ったところで、ゲーム内容は素晴らしいの一言。

スタッフのマンネリ打破へのがんばりとてつもなく、まさかのレースゲームにTPSっぽい狩りゲー、アイドルパートでは完全な音ゲーになりと様々な面から"ゲーム"を打ち出している。

龍が如くは好き、でもアクションゲームしかやってこなかったのに・・・という人への救済措置も完璧で、逆にレースゲームは好きだけどアクションはあんまり・・・という人もレースでお金を稼いでそのお金でキャラを強化と言ったこともできるので、多様な遊び方をできるのがポイント。
これだけ要素を揃えて「前作より売れなかった」では済まされないが、心配する事は無い程のジワ売れに期待できそうで、評価は軒並みポジティブ。
海外での売上げにも期待したい。

かくいう俺は実はまだ遥編。
スパロボと一緒に進めてるからなかなか進まない&アナザーやらサブやらが多過ぎて全然メイン進まないよ!!


そしてとうとうWiiUが発売(そういえば)
WiiUはハードで30万だが、Wiiの時は37万だったことを考えるとそれなりに評判が低かったのか。
また、ロンチタイトルも勢いはWiiのロンチパーティゲームである"はじめてのWii"が17万、"Wiiスポーツ"が17万

ZombiUは期待のサードタイトルで1.3万。
Wiiのロンチで発売された、同じくFPSタイトルの"レッドスティール"は0.8万本

モンハン3GHDは10万本。
MHP3rdHDは初週で28万だった(といっても普及率で話にならないけど)。

期待のWiiU、来週からの売上げはがくっと落ち、その後クリスマスシーズンでどれだけあがるかにかかっている。
なぜなら、そこから1ヶ月は一本もソフトが出ないから。(マジで1月の終わりに北斗無双一本だけ)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/3133-86610fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック