FC2ブログ

バイオハザード6、アップデート!!これでようやくバイオらしさが戻ったか?

ここでは、「バイオハザード6、アップデート!!これでようやくバイオらしさが戻ったか?」 に関する記事を紹介しています。
バイオハザード6が新アップデートを開始しました、本日からの配信です。

内容は

・AMATEURに搭載されている「ゲームオーバーになるQTEのアシスト」機能が全難度に搭載
・チャプターセレクトが強化、1-1,2-1などという感じでバイオ5形式のある程度詳細なチャプターセレクトが可能に
・エージェントハントモードを最初からプレイ可能に
・エージェントハントモードの検索詳細を絞り込み可能



といった内容に。
とうとうQTEのアシスト機能が全難易度に搭載です(ON/OFF可能)
正直プロフェッショナル等の高難易度では、敵よりQTEの方に苦労させられたり、5から不評なポイントなのに更に難易度を上げたものを搭載されたりと、もう意味不明なシステムだったのでこれでようやく"ゲーム"できます。
正直QTEで死ぬとかクソゲーすぎですからね、緩和されて何より。

あと大きなものはチャプターセレクト強化ですね。
なんだかんだ言ってバイオ5以上のシナリオをたった20の区画で分けられてたわけですから、これは便利。
稼ぎ用ステージも区画分けがあれば出来るものがあるかもしれませんね。

このアップデートは既に配信されているので、これを機に面倒だったQTEを簡単にしてプレイしてみるのもいいかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/3209-4db69861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック