FC2ブログ

今週の週販!DmC奮闘!

ここでは、「今週の週販!DmC奮闘!」 に関する記事を紹介しています。
結構久しぶり、年明け一発目?なメディクリ週販実績報告です。

1位 DmC Devil may Cry 11万
2位 とび森 9.7万 228万
3位 デジモンアドベンチャー 4.7万
4位 ニューマリ2 1.7万 187万
5位 モンハン3G(Best) 1.3万 18万


3LL 5.1万
3DS 3万
PS3 1.9万
WiU 1.6万
PSP 1.5万
PSV 0.9万


というわけで、新作これしかないし見慣れたタイトルばかり並ぶのでこれだけで。
特に続きに書くほどではないのでこのまま色々。

早速DmC、デビルメイクライ最新作から。
本作は主人公の設定、世界などを再構築したパラレル的作品になっており、これまでのDMCシリーズとは違うラインにある作品。
制作もこれまでのカプコンのアクションゲームスタッフ(最近では戦国BASARA3などを制作)が担当した物ではなく、NINJA THEORYという海外のチームが担当し、欧米作風を取り入れリブート。
そんなわけで致命的にダンテの見た目が変わってしまった。

デビルメイクライ4 21万 31万
デビルメイクライHD 3.8万 7.9万


海外ではアクションは素晴らしいとされたものの、やはりダンテが違う事がマイナスに。
またやり込み要素も従来のシリーズより劣り、あるべきものが有料DLCなどということからも反感を買っている様子。
まぁDMCであってDMCでないのが本作・・・色々意見はありそうだけど売上げ的には本家の半分だった。


PSPではデジモンが発売。
なんと初代デジモンを15年の月日を経てゲーム化。
非常に懐かしいキャラクターが再集結し、無印ストーリーを劇場版まで追う事が出来る。

デジモンワールド リデジ 7.3万 15.3万
デジモンストーリー 4.4万 21万
デジモンストーリー ロスト 3.6万 8万


売上げ的には真ん中くらい。
ゲーム的にもそれなりに評価がよく、キャラゲーRPGとしては上出来とのこと。
というかそういうのはもうどうでもよくて、とにかく懐かしい。
放送当時このアニメのゲームをやりたいが為にワンダースワンを買ったし、万歩計みたいな育てる奴も持ってたっけね・・・

ハードではついにWiiUがPS3以下に転落。そりゃ新作一本も出ないからね。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/3212-b41d55b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック