fc2ブログ

【布教】ブルーレイを全力で応援!

ここでは、「【布教】ブルーレイを全力で応援!」 に関する記事を紹介しています。
PS3を持っているのに、ブルーレイビデオは持っていないorDVD十分orブルーレイで見たことない

結構多いと思います。
もしもDVDでキレイと感じていたなら、愕然とするかもしれません。
画質を数値になおした時、DVDは一般的に34万画素です。
さてさて、ブルーレイは一体どれくらいだと思いますか?
ちなみに、アナログ放送は30万画素前後で、地デジ放送では92万画素と言われてます。
地デジってものすごい綺麗ですよね。あれで92です。

本題ですがブルーレイの画素、実は207万画素前後なんです。

簡単にいえば、地デジの2倍精密な絵ということです。

さて、そんなブルーレイ、DVDの5倍程度の容量を持った超容量ディスクですが、PS3のゲームの他にも映画やアニメがリリースされているのは知っていると思います。

続きを読むで、俺、初のブルーレイ布教ですw
今回はゲーム要素少ないですが、少しでも興味あれば是非どうぞw

とりあえず、先ほど数字のみでどれくらいなのかは簡単にお伝えしましたが、実際にどれくらい違うのかわからない人も多いと思います。ということでとりあえず画像で。
up17639.jpg

ひkk2

ひkk

下に行くほどわかりやすかもですね。
まぁ、ちょっと見ればわかるくらい違います。恐ろしいです。2chの比較スレでは、「GN粒子ってこんなにきれいだったのか」とか言われてます。澪に関しては色が違う・・・w

本当に恐ろしいレベルです。
こんな超高精細画質のブルーレイで、アニメや映画を一本でも見てみてください。絶対感動して揃えたくなりますw
というわけで、ここから本編です。(俺個人の)オススメのアニメと映画をピックアップしていきます。
※未発売も含むのでご注意をば。

アニメ


ガンダム00スペシャルエディションについては3巻中2巻までリリースされています。画像の通り粒子綺麗すぎでオススメ。
ユニコーンはPSストアで先行配信後、3月からの販売です。
けいおん!は画像をお借りしたので。サマーウォーズとエヴァ、化物語は人気にあやかってw

映画


映画は完全に俺の好みが露呈する結果になりましたが
全てシリーズパッケージ物をチョイスしました。
1作目を見て物足りなくなって2作目を買う・・・こうするよりもパッケージで買うとめちゃくちゃお得です。
俺は先日トランスフォーマーリベンジを買ってきましたが、最初のトランスフォーマーも見たくなってしまってダブルパック買えばよかったなと後悔中ですwトランスフォーマーは変形シーンがあり、高精細なブルーレイで見ると度肝抜かれます。本当にオススメですよ。

おまけ
ゲーム映画


アニメ・映画と無責任に紹介しましたが、この3本はしっかり持ってますw
ちなみにアドベントチルドレンコンプリートは、FF13体験版がつかないバージョンです。いまさらついてたってしょうがないですよね。
それにしてもバイオとFF7は安くなったな・・・。

とりあえず、お年玉をもらったけど使いあましている学生さん、時間とお金に多少の余裕がある方、どちらもないけどブルーレイを堪能したことがない方、全ての方にオススメしたいです。
是非、一度でいいのでブルーレイ体験をどうぞ。
※ブルーレイ画質(というかPS3の本領発揮画質)を真の意味で堪能するには、最低で24インチ以上(解像度1080)の画面が必要になります!注意!でもそこまで大きくなくてもめちゃくちゃ綺麗なんですけどね!w

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
21,5型フルHDディスプレイじゃブルーレイの本気は見えないようで残念・・・
いつか40型くらいで体験してみたいです
2010/01/05(火) 02:13 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
21.5でも十分キレイにみれますよ!
ただ、今までの画質のものって画面が小さくなるほど精密っぽく見えて、画面が大きくなるほどボヤけが見えてきたり、ドットのようなものが見えてしまったりするのが、ブルーレイはその逆で、画面が大きいほど細かいところまで見れるので、そういった意味では大画面が有利というだけですねー。
興味があったら是非、21.5でもDVDより格段に綺麗に見れることは間違いないのでオススメします!
2010/01/05(火) 18:13 | URL | がらむまさら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/342-4aaa60b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック