FC2ブログ

PS4でPSVITAとの連携でセカンドコントローラーとしての使用はしないらしい

ここでは、「PS4でPSVITAとの連携でセカンドコントローラーとしての使用はしないらしい」 に関する記事を紹介しています。
PS4ではPSVITAとの連携に力を入れているとの事でしたが、PSVITAが発売された当時からWiiUのコントローラーができることは基本的に可能(むしろマルチタップできたりレベル高いかも)ということが言われてきました。
実際に対応済みのソフトもあり



こういった完全にWiiUてなことも可能でした。
また、PS4ではPSVITAとの連携が強くなるという事も予てより言われてきた事なので、こういった使い方が更に強くなるのかなと思われていましたが・・・。
実は先日行われた吉田PへのCVGインタビューによると、セカンドコントローラー、セカンドスクリーンとしての役割よりもリモートプレイに関してのサポートに力を強めているらしく、基本的にセカンド〜〜的使い方はしないようです。
そのときに吉田Pの言った事が「人間に目は4つ無いのでどちらかしか見る事が出来ないし二つ目の画面を使うよりリモートプレイでの快適なコンソールプレイできるようにした」というような事を言ったんだとか・・・まさにその通りなんですが、さらりとお隣の批判をw

まぁ、一つの画面しか見れないことを逆手に取ったZombi Uの発想は面白そうだと思ったんですけどね。
実際PS4のコントローラーにはジャイロもタッチパネルも付いていて、言われてみればPSVITAを使う意味合いって薄いですね。
先日のGCで行われたPS4×PSVITAのリモートプレイデモもいい感じだったし、期待が高まります。

ソース
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/3664-2303f475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック