FC2ブログ

PS4はFLOPSでXoneに1.4倍程度高性能!

ここでは、「PS4はFLOPSでXoneに1.4倍程度高性能!」 に関する記事を紹介しています。
Xbox oneのディテールが公開され、FLOPSが発表されたようでPS4との性能差が話題になっています。

こちらのソースによるとXbox oneは1.31テラフロップスとあります。
PS4は以前から公式より1.84テラフロップスと明言されていました。

ちなみに(基本数値)
X360 115.2G
PS3 218G
PS2 6.2G
PSP 2.6G
WiU 358G

で・・・これが高いとどうなのかという話ですが、なにやら演算性能が高いということになるようです。
その辺の性能について詳しい事はよくわからないのですが、高いほど処理が早く、高品質でも安定したゲームプレイが可能になるという事ですね。
というか、PS3から9倍の性能アップって・・・ガンダムですら5倍のエネルギーゲインだったというのに!(?)
あとWiiUが・・・調べてみたら0.35Tフロップスでした・・・次世代機のはずなのにPS3より少し高いくらいなんですね・・・。

とにかく演算能力がXoneの1.4倍程度高い!WiiUと比べると5倍以上高い!
PS4・・・これは凄いハードになるでぇ・・・!
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/3666-d3a4a2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック