FC2ブログ

ソニーが「他企業のタイトルリリース」を手伝う部門を設立!ゲームオブザイヤータイトルも移植する!

ここでは、「ソニーが「他企業のタイトルリリース」を手伝う部門を設立!ゲームオブザイヤータイトルも移植する!」 に関する記事を紹介しています。
ソニーのサードパーティ向けビジネスの偉い人が新たに「サードパーティタイトルをリリースを目的にした部門」を設立したそうです。
部門の名前は「サードパーティプロダクション」

基本的な話からですが、つまりソニーがソニー製ではないゲームタイトルの製作を手伝う事になります。
とは言ってもどこまで踏み込むのかはまだ不明なのですが、とりあえずのまず第1弾としてRPGとFPSの融合タイトルであり、ゲームオブザイヤーと5つの部門賞、ベストPS3ゲーム・ベストキャラクター、ベストシューター賞他をノミネートした"ボーダーランズ2"が移植されることが以前のカンファレンスでも発表されましたが、それがこの新部門の手がける第1弾タイトルなんだとか。

スクリーンショット(2013-08-21 2.27.11)

ボダラン2VITA、日本での発売は決まってませんが是非持ってきてほしいな・・・。
というか、この部門はこういった大型タイトルの移植なんかを積極的にする部門なのかな。
それならそれで夢は広がりますね。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/3677-217f69e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック