FC2ブログ

【雑記】EoEとアルトネ3買ってきました

ここでは、「【雑記】EoEとアルトネ3買ってきました」 に関する記事を紹介しています。
本日のお買い物は
アルトネリコ3、エンドオブエタニティ、FF13サントラ(限定仕様)、ブレイブルーアンリミテッド解禁、アメコミ風カラー、アンチャ2キャラパックを購入しました。

我ながらよく使ったな・・・・

アルトネ3は音楽良いです。でもマップとか3Dモデルの作り込みの甘さがめちゃくちゃ目につきます、影がありえないところに発生していたり、幽霊走りできるところとか、固定視点なのにキャラがガチで見えなくなったりとかするところなんかは一世代前の感じです。
でも、主人公は棒読みじゃなくてよかったw
戦闘はテイルズっぽいと思いますが、コンボの要素がちょっと寂しいかな~、進行次第なんでしょうか。
物語のテンポは良くて、覚えることも少ないので簡単でとっつきやすいイメージでした。


そしてエンドオブエタニティですが、見事に期待を裏切ってくれました
セガなので、戦場のヴァルキュリアの時もそうだったんですけど、買う前の評価と買った後の評価がダンチです。
セガのゲームは見てるのとやってるのじゃ全然違いますね。めちゃくちゃ面白いです。FF13をやり込んだ後なので、多少グラフィックには目をつぶらないといけないところがありますが・・・。
あと覚えること多すぎです。複雑ではない分救われてますが、なんたらゲージだのなんたらシステムだのよくわからない名前が多いです。ただ、本当に戦闘がハマると快感になります、体験版は説明不足だっただけなのがよくわかります。あれで敬遠して買わなかった人は、是非とも気を取り直してプレイしていただきたいところです。

そして、意外と安く二つとも変えたので残金でMAGを買おうかと思ったんですが、近場のソフマップで売り切れと、しょうがないので残りはスタオーに回して、来月に買おうかなとも思います。
なんでも、MAGは平日ゴールデンタイムにプレイできないのだとか。全世界共有サーバーなのは良いけど、平日毎日やるこたぁないんじゃないのかなーと思いますが・・・。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/406-867304bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック