FC2ブログ

ベヨのHDDインストールがいい感じ

ここでは、「ベヨのHDDインストールがいい感じ」 に関する記事を紹介しています。
いい感じといっても、末期状態を脱出したという感じでようやくふつうのゲーム並みになったという感じです。

まずインストール容量は約4.5G。
これだけの容量がインストールできる時点で・・・。

続きで感想なんかを

とりあえず、戦闘中からポーズへのアクセスが3秒~4秒だったのが1秒くらいになってます。
インストールしてもあるもんはある。それが残念です。まぁストレスは感じにくくなりましたが。
メニュー画面へのアクセスは結構速くなっています。武器セレクト⇔アイテムセレクトの画面切り替えは普通のゲーム並みというか、ほとんど時間がかからなくなっています。

そして感動したのはショップのアクセスです。
前まではショップに行く(1分弱)→毎回ショップムービーがあるのでスキップするためにポーズ(4秒弱)→ショップから帰る(十数秒ちょい)
これが、ショップに行く(何十秒程度)→スキップのためのポーズ(1秒弱)→ショップから帰る(2~3秒程度)

これで多少ショップのアクセスが楽になりました。これまではショップでのロードがだるくて全く行きませんでしたが、ようやく普通に行けそうです。

ただまぁ、これくらいのインストールは販売当初から搭載されるべきで、手を抜いたプラチナとセガの責任です。

アンチャ2やインファマなんかをやったとにインストールしたベヨをプレイしても
「インストールしてこれ?」と思うだろうなー、と感じました。
未インストール状態を知っていれば大きな躍進だということはわかるのですが。

そしてこのパッチを作ったのはソニーらしいです。
セガはあろうことか「パッチは作れない、これ以上ロード時間を減らせない」とまで発言していたのでソニーがしりぬぐいをした結果になります。

ソニーにお疲れ様。。。

まぁちょっと遅かったですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/409-1dcd50d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック