FC2ブログ

PS4等で発売されるRPG「Child of light」のゲームプレイが公開!美しすぎるだろ・・・

ここでは、「PS4等で発売されるRPG「Child of light」のゲームプレイが公開!美しすぎるだろ・・・」 に関する記事を紹介しています。
一応PS4向けには初のRPGとなる「Child of light」の紹介です。
海外製でありながらもJRPGを強く意識したという本作。
グラフィックの美しさもアニメーションの滑らかさもPS4に出遅れた日本企業に追い打ちをかけるような素晴らしい出来になっています。



戦闘シーンはイニシアティブタイムのあるターン制・・・ってこれおもっくそグランディアやんけ!
それもそのはず、開発が参考にした戦闘システムはそのままグランディアだとか。
グランディアのように行動待機中に特定のコマンドを当てる事で発動するキャンセルなどもしっかりと取り入れられている上、ワスプ?による敵ゲージの遅延等もあり戦略性が非常に高く面白そう。

キャラデザも味のあるものだと言えますが、日本では人気が出るのかどうなのか・・・仲間キャラがピエロとかおじいさんとかね・・・。
ともあれ、期待作の一つだし、ゲームとしてすごく出来が良さそう。
洋ゲーではあるけど、日本でも受け入れられやすいタイトルなんではないかな。

というかグランディア復活してほしいなぁ、3はなかったことにしてさぁ・・・
あの頃は役者声優っていうそれだけクソゲー判定受けかねないソフトいっぱいあったけど、今ちゃんと作れば・・・いや今のスクエニには無理か・・・。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/4119-49d14bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック