FC2ブログ

今週もRPG!!「スターオーシャン4インターナショナル」発売ですよ!

ここでは、「今週もRPG!!「スターオーシャン4インターナショナル」発売ですよ!」 に関する記事を紹介しています。
2009年の2月19日に発売されたXbox360用ソフト「スターオーシャン4-The Last hope-」の完全版

"スターオーシャン4 -The Last Hope- International"が今週発売になります!
製作はヴァルキリープロファイルシリーズやエンドオブエタニティのトライエースです。
SO4B3.jpg

続きでゲーム紹介です!

Xbox版の発売時は、2008年ゲーム大賞のフューチャー部門を受賞し、現在までのXbox360で(国内で)一番売れたソフトとなっています。その売り上げは初週で16万、累計で20万ちょいです。

戦闘システムは国内外で評価され、ド派手な戦闘はシリーズの特徴です。
操作感はテイルズシリーズとは違う方向のアクションになってます。
SO4B1.jpg

3の特徴を組んだ戦闘ですが、新しいシステムのサイトアウトやラッシュモードなどの爽快感を上げるシステムが導入されたみたいですね。

とまぁ、トライエースの戦闘でつまらなかったのはほとんどないので結構期待できます。

そして完全版となるPS3版には新たな追加要素として
・戦闘時の敵へのターゲット変更が可能に(360でできてなかったことが驚きですが)
・ボイスの複数言語対応(英語、日本語)
・メニューテキストの複数言語対応
・ステータス画面などのインターフェイスを海外版のリアル志向なものにも変更可能
・キャラのキャッチフレーズ変更(?)
・噂で新キャラ追加の予定も?

これだけ見ると地味ですが、ディスクがブルーレイ1枚になったことにより面倒なディスク入れ替えが生じないようです。(360ではラスダン直前は、戻ろうとするたびにディスク入れ替えが生じたのだとか)

キャラがイタく、女性キャラの電波率高めで聞いていて恥ずかしいレベルの言い回しで話題になった本作、今週2月4日に完全版の発売です!w

スタオー3はかなりハマったんですが、4はやってなかったので何気に楽しみです。
これまでにEoEとアルトネが消化できないような気がしますが、早くプレイしてみたいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/418-e5abc331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック