fc2ブログ

フリーダムウォーズ攻略!!鬼門ステージ「第7コード試験」も攻略!初挑戦クリアいけると思うよ

ここでは、「フリーダムウォーズ攻略!!鬼門ステージ「第7コード試験」も攻略!初挑戦クリアいけると思うよ」 に関する記事を紹介しています。
PSVITAで大人気のフリーダムウォーズ、何やら界隈では難易度が高い事でも話題になっています。
コード5くらいから難しい!とか言われてますが、俺は全く詰まらずにコード7までソロで来ているので、恐らくプレイの仕方や設定に問題があるのではないかなと思うんですよね。

まず初期設定ですが「シュータータイプ」か「テクニカルタイプ」が推奨、というかこの二つ意外ゴミだと思っていいです。初期設定の「荊タイプ」は完全に地雷となっています。
理由は「動きながらエイム射撃できない」ためです。
中盤以降、敵咎人が増えてきます。
咎人はもちろんの事射撃を使ってきますが、射撃攻撃については「百発百中レベルの鬼エイム」と揶揄されています。
でもこれ、恐らくほとんどのプレイヤーが敵の射線の中に突っ込んで行ってるだけなのではないでしょうか。
一例として、(このシーンでは敵は少ないですが)敵がスナイパーライフルを持っていようが
BrXyilQCIAEuFZC.jpeg
横に歩きながら構えて撃つだけで敵の射撃はほとんど当たりません。弾丸系、レーザー系はしっかり動ければまず当たらないと思っていいです。これはシューティングゲームの基本テクニックの一つですが、フリーダムウォーズにおいては根底のシステムで当てる気がないんだろうなと思えるほどにびっくりする位効果を発揮します。
このテクニック、初期設定の「荊タイプ」ではほぼ不可能です、何故なら左手親指で射撃ボタンを押しながら右スティックを倒すのはかなり難しいでしょうから。
例外としてはロケットランチャータイプの炸裂系だけは注意する必要があります。この辺は距離さえあれば見てから避けれるくらいの弾速なので適当に回避して撃ち込めばOK。さすがに爆発があるので大変ですが、この手の武器は数発ごとの隙が非常に大きいのでその辺を狙って。
この方法で巨大アブダクターだろうが敵咎人だろうが直線的な射撃を使う敵はほぼ完封できます。
よって操作タイプは「シュータータイプ」か「テクニカルタイプ」を推奨しています。
できるならテクニカルタイプで慣れる事が出来れば近接武器時には荊での高速移動、遠距離武器時は横歩きしながらの射撃や引き撃ちで咎人は完封可能というプレイができるのでこっちの方がいいかな。
多分コレをやっていない人が難しいと言っているんではないでしょうか。
俺は最初から荊タイプの操作方法が逆に難しいだろと思っていたのでテクニカルタイプで遊んでいたのですが、咎人で苦労した事は全く無かったため各サイトを回った時の「敵咎人強過ぎ」という意見に対して「何言ってんの?ネガキャン?」くらいの気持ちでした。
まだ試していない方は是非。咎人に苦労させられていたのなら世界が変わると思います、もう装備落としてくだけのカモですよあいつら。(ただ操作の慣れだけは頑張ってね)

次にアブダクター。
難しいと言っている人、まさかとは思いますが剣だけで挑んでいないでしょうか&敵武装の破壊を行っていないとか言いませんよね。
先ほどの続きにもなりますが、鈍重で強力な射撃武器を一つ持って行くといいでしょう。
歩き+エイムを駆使してとにかく武装パーツを狙い撃ちします。オススメは支援武器「EZ-ヴォルフ」なんたらというガトリングガン。持つだけで移動速度が遅くなりますが、この点を活かす事で狙いやすさが際立ちます。
2014-06-30-181620.jpg

この銃の特性で射線がぶれまくるという点があるのですが、零距離で撃てば問題無し。むしろ高火力が何百発も入るので敵のパーツ破壊に一役買います。俺は少し良いのを序盤で入手後から地味に強化しつつコード7試験〜以降も標準装備してます。
2014-06-30-181705.jpg

敵ダウン中ならもっと効果的。肩武装だろうが顔面だろうがアホみたいな連続ダメージ。
2014-06-30-175645.jpg

この武器の射線がぶれまくる特性を利用して、小さい敵に連射ショットガンのようにバラまいて当てるという方法も可能です。敵咎人なんかに対しても数発かすめれば倒せるのでお供にオススメ。アサルトライフルタイプは足が速くていいんですけど、移動が早い分逆に狙いつけるのが難しくなっちゃったりしてね。

ここまで見ると「射撃重火器強くね?」なんですが、本ゲームは近接武器もばっちりフォローされています。
まずバリア付きアブダクターは真っ先に肩のATフィールド発生装置みたいなのを破壊しましょう。
基本中の基本ですが・・・まさかやらないで難しいと言ってる人はいませんよね・・・。
2014-06-30-182249.jpg

小剣は単独で破壊可能ですが、それ以外の武器を使う人はフレアナイフをザッカーで購入して持って行くといいです。俺はフレアナイフ派。あ、アイテムの話になったので続けますがアイテム枠は一つ空けておくといいかも。道中で拾ったマイン系は適当に設置しておくとたまに思わぬ攻撃になったりするので。
2014-06-30-175757.jpg



また本作、近接攻撃に嬉しい仕様なのはヒット数=全ての攻撃がダメージとして計算に入っている点。
ほとんどのゲームの場合、一振りは1回の計算なのですが、本作は剣の触れた範囲全てにダメージが入る仕様となっています。
なので多数の部位が地面に付いているダウン中は近接武器の独壇場とも言えるでしょう。基本ダメージ×ヒット部位数ですからね。敵の武装を破壊していない場合は射撃や溶断で先に敵の強力な兵器を破壊する事も考えた方がいいですが、ダウン中はまず近接武器で乱舞した方がお得です。
2014-06-30-181229.jpg

チャージ攻撃を当てるチャンスでもあるので当てやすいタイプなら是非。個人的に残影という武器の居合い抜きが好き。(ヒット数も範囲も微妙っぽい気がするけどエフェクトがかっこいいってだけで選んでるw)
2014-06-30-183537.jpg

巨大武器は鈍重でありながら、当然の如くリーチが非常に長いので巨大アブダクターに対して効果的です。逆に小回りが利かない分咎人にはコツがいるかも。(俺は咎人は大体銃か、拾った小剣がメインです)
2014-06-30-181653.jpg

以上大剣でしたが、対して小剣は巻き込めるし溶断できるし足早いしとメリットも多いので、この辺は好みで決めてしまっていいと思います。
槍は中間くらいかな?あまり使わないので分かりませんが、投擲が貫通ダメージなので部位破壊には槍が向いているのかも?

次にアクセサリですが、こちらも重火器推奨。特に俺が持たせているのは「ファランクス」という照射レーザーです。
レーザーというだけあって射線上全て攻撃範囲になります。AIも射撃をしながらエイムを定めてくれるため、まぐれヒットでいいとこに当ててくれたり、アクセサリがドコを狙っているかわかります。
また、寝てしまったアクセサリは真っ先に起こしに行きましょう。
自分がダウンした場合、命令を下さない限りどこにいようが真っ先にこちらへ向かってくるのは自分のアクセサリのみです。
なのでアクセサリの生存によって自分の生存力が跳ね上がります、味方もたまに起こしてくれますが、目の前にいようが起こしてくれない事もあり期待しすぎると残念なので。
で、もう一つ。アクセサリに持たせる武器によってアクセサリの行動範囲が変わります。
当たり前ですが近接武器を持たせると突撃しまくりですぐに寝てしまいます。
逆に支援系にすると基本的に主人公の周りで行動しつつ、巨大アブダクターから離れるように行動するのであまり寝なくなると思いました。その点も含めて重支援火器の運用を考えるといいと思います。
また、主人公の生存についてはブースター「サバイブ」が重要になってくるかと思います。
自分が寝られる時間を延長するアイテムで、コレをつけているだけで継戦力消費が著しく減ります。
「当たらなければどうという事は無い!」というプレイヤー以外は必須でつけておきましょう。中途半端にディフェンス系をつけるよりずっと役に立ちます。
あと、余裕があるならダウンした味方を起こしてあげるのも重要です。味方のアクセサリ(ACC)はそこそこ優先度は低いですが、味方キャラは一定時間後に帰宅し、遠くからリスポーンされます。
味方個人にボランティアごとに設定された継戦力も消費されているので、自分には影響が無いからと放置すると後で痛い目に会うかもしれません。
味方が多数生存しているほど敵のヘイトが分散するので間接的に自分の生存力が上がりますからね。

あとチームの戦力強化の解放です。
なにげに軽視する人も居るかもしれませんが、目に見えて防御力まで上がっているように見えます。
詰まったらどこかで適当にボランティアして味方のレベルを上げましょう。

次ですが、ネタバレになるため続きからにしました。
ミッションの中でも特に鬼門と言われているらしい第7コード試験を中心に立ち回り方等をば。
ぶっちゃけ上記の立ち回りで初見クリアでしたが・・・続きからでどうぞ。

難しいだけでネガキャン多くて困ったもんですな。

第7コード試験はアクセサリも仲間も参加できない1対多での戦闘となります。
ボスとなるあの人が非常に強いこと、終盤は正直引くほど敵が多い事で確かに「詰まるのは分かる」と思いました。

ですがコレも上記の通り、ただ動きながら構え、撃つだけです。
使った武器はほとんどヴォルフのみ。
この方法で初見4デスでクリアできました。最後のラッシュだけで4乙しましたが・・・w

2014-06-30-184715.jpg

基本的にナタリアが死んだら上へ、様子を見て下へ行って弾薬補充という流れになると思います。
赤い服を来たアクセサリたちは中途半端に倒してもナタリアが起こしてしまうため、自分が生きている間に全員、出来ればナタリアだけでも倒しておく必要があります。中途半端なダメージは回復されてしまうというのもまた難しいと思いましたね。
この戦闘で気をつける事ですが
まず近接武器は対ナタリア以外封印レベル。ダイブアタック主体ならその限りではないでしょうが、硬直位置によっては一瞬でナタリアに狙撃されます。軽い銃+重火器の組み合わせがオススメかも。(お好きにどうぞ)
このナタリアだけはステージ自体が狭い事もあるのか、軸をズラしながら撃ってもかなりの頻度で当ててきます。なので軽い銃で蛇行しながらの逃げ撃ちか、障害物の位置取りを確認しつつ戦う事になると思います。
上手い事一対一に出来れば近接武器でコンボを入れてもいいかもしれません。

次に弾薬の確保。ナタリアを倒すたびに残弾数を確認してください。特に中盤にさしかかると敵の数的に浪費が多くなると思うので。特に俺の使っているヴォルフさんはバラマキのせいで遠くの敵一人倒すのに1マガジン分使いますwこの辺は自分で調整するといいかも。例えばサブ武器は慣れている武器を持って行くとか。

次、狙撃兵に注意。
開幕で二人見えていますが、白服のレーザー照射兵が居ます。
弾速の早いレーザーで、狭いこともあり結構良く当ててきます。
こいつは真っ先に撃退してください。ナタリアもこいつだけは永久的に起こさずに放置するっぽいので、倒しておくだけで勝利に一歩近づきます。
ただ援軍時に注意。2回か3回補充されるので、その都度倒しに戻ってください。

そしてナタリアの射撃。
一度食らって仕切り直せそうになかったら素直に逃げましょう。
ハマったら何をしようにも上手く行かないと思います。上の方へ逃げて回復するなり、とにかく1回当たった後にどっち付かずな行動を取ると大体死ぬので思い切って逃げる方がいいと思います。

後は終盤に現れる回復兵ですが、もうこの辺はまとめて倒さないとどうしようもないです。
回復兵を倒したけどやられた!→ナタリアがせっかく倒した回復兵を起こしてしまう
ナタリアにダメージを与えた!→回復兵が回復してしまう
ナタリアにダメージを与えたし回復兵を倒した!→ナタリアが回復兵を起こした上で回復兵がナタリアをry
ただこいつはあまり攻撃に参加しないイメージがありました。
ヴォルフの射撃はバラまきなので、固まってれば突撃してくるナタリアACCと一緒になぎ倒せます。
そうしたら後はナタリアをなんとか葬るだけですね・・・この辺は地形的戦略を駆使してください。
例えばですが・・・
この裏の辺りに誘い込んで一網打尽にする。
2014-06-30-191237.jpg
ナタリアもアクセサリもかなり素直に付いて来てくれます。
ダッシュしながら狭いところに逃げ込んで(逃げる時はもちろんナタリアの狙撃を警戒して蛇行するなり障害物を使うなり考えてダッシュする)ロケランを撃つなり地雷を設置するなりヴォルフで蜂の巣にするなりしてしまうといいと思います。


若しくはこの写真で狙撃兵がいる奥の空間とかもあり。
BrXyilQCIAEuFZC.jpeg
登るのに一度荊ジャンプが入るので、荊ジャンプで着地したところを刺すという方法も使えると思います。(ただナタリアの位置取り次第で狙撃してくるので注意)
自分の使っている武器と相談して、敵の数の利を覆すしか無いですね。

俺は前者の位置でヴォルフバラまきでした。ただあまりにもバラけ過ぎて何発も外しまくり、全員倒すにはマガジン量が足らなかったため最終的に剣で挑んだというw

と、まぁ第7コード試験の攻略はこんな感じでしょうか。
どの武器もほとんど強化していません、一応ヴォルフだけはレベル4くらいだったかな・・・一番育ててた残影が全然活躍しなかったしw
これでも難しいなら・・・







実はとっておきの秘密兵器が。
これも一長一短ではあるのですが、対人戦では恐らく最強の武器になります。
多くのゲームで登場しながら、ほとんどのゲームでその性能は微妙の一言という・・・

20131108190451ddd.jpg

火炎放射器です!
本作でここまでくるまでに恐らく何個も拾っていると思います「エゼルリング」という武器がその火炎放射器になります。
多分多くのゲームを遊んでいる人程、各ゲームでの微妙さから「あぁ、火炎放射器ね・・・」というテンションで敬遠されてる方が多いでしょうが、本作において火炎放射器は当たりさえすれば対人最強です。
というか本ステージに置ける救済措置なんじゃないのかとすら思うほどにガチハメです。

2014-06-30-191251_20140630200601e3f.jpg

短所
・射程がクソみたいに短い
・弾薬管理に気を使う
・発射まで焦るくらい時間かかる(ヴォルフも長いけどヴォルフより少し長いと思う)
・一発あたりの攻撃力は対した事無い

長所
咎人相手だと1ヒットごとにのけぞる
・貫通するため、敵が固まっていれば一網打尽
・ナタリアであろうが大量のアクセサリであろうが殺しきるまでヒットし続ける

というわけで・・・ナタリアと一対一の時は隠れて様子を見ながらナタリアがくるのを待ちます。
来たら少し早めに点火して、炙るだけ。1ヒットごとにのけぞるというのがポイントで、射線さえ合わせ続ければまず倒すまで焼き続けることができます。
これに関しても上記の歩き撃ち必須。一瞬射軸がずれようが両方のスティックが使えるので微調整しながら炙ってください。
多分一回使えば強さが分かると思います。格闘ゲームでいう無限ループコンボ状態。
ナタリアですら、1ヒット当てれば後は炙るだけなので勝ち確定です。もちろん敵の仲間が生きている場合は周りに注意しながら撃つ必要がありますが。

例えナタリアACCが全員生存していようが、先ほど紹介した狭い場所に連れ込んで全員を巻き込むように炙るだけでいつの間にか終わります。
BrX_9vACAAAQARk.jpeg
ここで初めてエゼルリングを使ったので慣れずに初見以上に死んでしまったのですが、ランクだけで見れば☆6でした。ちなみに特に改造した後とかでもなくて、コード7到達直後のデータで適当なエゼルリングで取った記録です。
如何にエゼルリングの威力が半端無い事か・・・不安なら改造して使うのもいいと思いますが、ある程度攻撃力の高いエゼルリングを持っていればそれだけで勝利は決まったような物です。
ただ本当に、思った以上に射程が短い事だけは注意。一度は死ぬ覚悟で発動の遅さと射程の短さを体感しておくといいかも。ただ使いこなせれば楽勝すぎでした。

ちなみに蛇足ですが、エゼルリングを使っているスクショの場所では終盤に回復兵が湧きます。(それ以外の兵士も合わせて4人か5人か湧いてたように思います)
先んじてマイン系補助アイテムなどを設置する事である程度楽になるかもしれません・・・が、自分が死んだら結局ナタリアが起こしてしまうのであまり意味ないかも?(俺はマインじゃなくてエゼルリングで出て来た直後を炙った)


めちゃくちゃやり応え作品で面白く作られてるだけに、難しいってだけの理由でネガキャンしないでほしいですなぁ。(まぁ俺の到達していないコード8とかで鬼になるんだとしたら今言える事ではありませんが・・・)

最後に、やはり総合的なまとめとしては「操作タイプをシューターかテクニカルに変えろ」です。
本当にコレに尽きます、コレ実践するだけでこの記事ほとんど意味ないですからね。
多分詰まってる人の多くは荊タイプで遊んでいたんじゃないかなと思います。
射撃しながら軸合わせしつつの移動はスタッフもあまり予期していないのか、本当にシステムの穴を突いた用に自分の戦闘力が上がるので是非とも。

というわけで、ネガキャンに対する静かな怒りと共に書いてしまいましたが、少しでもプレイの助けになれば幸いです。

まぁでも、多分近いうちにパッチで難易度下がるんだろうなぁ。
最近の狩りゲー大体そういう流れがあるしね。
ラグオデではカードの入手率が上がって武器が強くなったり、ソルサクでは供物の回復が楽になり、討鬼伝では敵の攻撃パターンとHPが下方修正し、ゴッドイーター2でもコア素材の価値が上がったりね。
フリーダムウォーズ、新規IPで頑張ってるんだから下手な事して次回に向けての悪影響を出さないでくれよな・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/01(火) 11:40 | | #[ 編集]
自分は茨タイプでコード8まで行けたし仲間のレベ上げ武器強化パーツ破壊等々ただ殴れば倒せるサクサクゲーじゃないんだからもうちょっと頭使ってほしいよね
あるいはそんなゲームばっかしかやったことないからPSつかないんじゃないかと思うよ
2014/07/01(火) 12:34 | URL | 溶接工 #-[ 編集]
お二人ともありがとうございます。
本当にできること多いゲームだし、色々考えてプレイできるいいものだと思うんですけどね。

荊タイプでそんなに進めたのは凄いですなぁ。
俺は射撃好きというのもあるので早々に撃ちやすい設定にしました。
2014/07/01(火) 12:52 | URL | がらむまさら #-[ 編集]
あなたの攻略法はとてもカッコイイですね。もっと知りたくなりましたのでこれからも載せてくれたら嬉しいです。
2014/07/02(水) 05:41 | URL | 花火 #-[ 編集]
ありがとうございます、何か書けるネタがあればまた……w
2014/07/02(水) 21:18 | URL | がらむまさら #-[ 編集]
最近ちょっと難しいと諦める人多いですよね自分はダッシュタイプの片手剣でやったので苦労しました
2014/07/04(金) 12:19 | URL | シンキ #Sj7iFI4g[ 編集]
スマホゲーでお金払えばサクサク進むだとか、そういう事の影響なんでしょうかねぇ。
荊タイプで、とかダッシュタイプで、と聞くと嬉しくなりますね、自分にあった遊び方を模索して、試行錯誤を繰り返すのが本当に良いゲームの姿だと思うんです。
2014/07/04(金) 13:52 | URL | がらむまさら #-[ 編集]
あれ?荊タイプでもL押しながらRで動きながら射撃できましたよね?
ダッシュタイプでプレイしてますがどのへんがゴミなのか、詳しくお願いします。
2014/07/06(日) 11:15 | URL | DEEP #-[ 編集]
Rで射撃できるのはエイム、というかズーム射撃してる時ですね。
Lでのズーム切り替えで移動速度や視点を動かす速度も変わるので(その辺は個人の戦法になってくるかと思いますが)、俺個人としてはまずRのみでの射撃で軸を合わせつつ、相手の動きが止まるかなんかして鈍くなったときにズームして射撃すると集弾率も向上すると思っています。(FPSやTPSでは常にズームして戦ったりしませんよね)
その延長で、ズーム時以外R射撃できない操作タイプをゴミだと書いていますが、実際荊やダッシュタイプで進んでいるという方もいらっしゃるし自分のプレイスタイルに合わせてプレイするのが一番です。ダッシュタイプには走りながら視点変更しやすいので地形や敵の攻撃など状況を把握しやすい、というメリットが大きく存在するので、特にエイム時の苦労を感じないのなら全く問題にならないと思います。

とにかくですが、やたら鬼畜だ理不尽だと騒ぐ人が居るのであくまで「こうすれば簡単になるかもよ」という俺がプレイしている情報として書いただけであって、それ以外のタイプを使っているからゴミ、なんて書く気はありません、本作は出来る事が多いゲームなので一番良いのは自分にあったプレイスタイルを見つける事だと思います。そのきっかけになればと思い書いた記事ですので。
俺の書く事が全て正しいという事では無いので、DEEPさんも自分なりに一番楽しめるスタイルを探し、その結果ダッシュタイプでしっくり来ているなら全く問題無いと思います。
2014/07/06(日) 11:45 | URL | がらむまさら #-[ 編集]
クリア直前に詰まるまで自分も荊タイプでした。今はテクニカルが鉄板ですね
制作側がなんで荊をデフォルト操作にしたのかよくわからない…

メインボランティアはひいひ言いながらも一回しか失敗せずクリア出来ましたが、
任意になると乱れ合う大型複数+敵咎人で阿鼻叫喚…

TPS部分に重点を置きすぎてそっちの経験がないor浅いプレイヤーはかなり苦戦を強いられるのも事実ですし、どう工夫すればいいのかわからない人が大多数ではないかと。防具強化の概念もありませんし。

まあ、正直に言えば…敵の鬼AIMと棒立ちだったり敵が居た場所でフルコンボを放ってる仲間など、AI周りが改善されればだいぶ良くなるかなと感じます。
後は定期的に追加ボランティアとか、半端で終わったストーリーの続きとか(後者は続編になっちゃうのだろうか…)。
荊システムは面白いのでこのままだと本当にもったいない。

長文失礼しました。
2014/07/10(木) 02:29 | URL | #-[ 編集]
多分このゲームの特徴である荊を撃ちやすい設定にして爽快な移動なんかをアピールしたかったのかもしれませんが、視点を変えて動作したい操作がいくつかあるとボタン設定難しいですよね。
ゲーム自体が面白いだけに心配させられる要素は多いですが、ソニーにはしっかり育てて行ってもらいたいIPですな。
2014/07/10(木) 12:31 | URL | がらむまさら #-[ 編集]
ずっと茨タイプな8-3待ち咎人としては複雑でしたが・・・
記事を読むと確かに茨タイプではこのやり方は辛そうですね(笑)

あと槍での部位破壊ですが
チャージ攻撃より脳筋ダイブアタックマンのほうが楽ですはい
2014/07/10(木) 20:20 | URL | いばら #-[ 編集]
最近大剣から槍に本格的に持ち替えようかなと思ってたので試してみますwなかなか希少度8が出来ない・・・
2014/07/10(木) 21:19 | URL | がらむまさら #-[ 編集]
文章読んでいて感じたのですが、fpsやtpsの経験があるかないかで敵AIの評価が変わってくるのかもしれませんね。私自身、fpsやっているので今作の敵の射撃精度の高さはむしろ捌きやすくていい感じ何ですけどね…本当
に神AIMというのはCOD4の難易度ベテランの敵みたいなのを示すと思うんですが、敵がゴルゴ13だっていう人にCOD4やらせてみたらどうなるんでしょうかね?
2014/07/11(金) 18:33 | URL | うなぎパイ #-[ 編集]
コールオブデューティのベテランは一瞬頭出すだけでも当ててきますもんね・・・w
2014/07/11(金) 19:55 | URL | がらむまさら #-[ 編集]
ハンタータイプ使ってるんだけどなにがゴミなの?
>>それ以外のタイプを使っているからゴミ、なんて書く気はありません
一番始めに書いてんじゃんwwwwwww
はい論破wwwwwwwwwwwwwwwww
2014/07/13(日) 09:11 | URL | VIPからうぇーいwwwwwwwwwww #-[ 編集]
このゲームでPS自慢してる人って猿っぽいw
たぶんゲームデザインの構造を理解する頭がないんだね

このゲームは単純につまんないから捨てられてるだけですよっとw
2014/08/04(月) 21:08 | URL | 名無し #EqkzR.Ow[ 編集]
今更って感じですが今日初めてこの記事を見ました。自分もナタリアクリアぐらいでキツすぎとか嘆いてた奴だったんですが、ここまでゲームの事を考えてクリアに入れ込む姿勢になんだか感動しました。あのゲームの世界観はかなり好きだったのでクリアまで行かないのが悔しかったのですがホントに勉強になりましたし、昔の自分が恥ずかしくなりました。この記事を参考にしてまた、ゲームをプレイしようと思います。ちなみに俺は茨タイプのチェーンソーそしてスナイパー、AI近接武器で戦っていました笑ナタリア戦は多分14回くらいいってクリアしたと思います。これからさきを進めてこようと思います。また記事書いてください!応援してます!
2015/04/18(土) 00:51 | URL | ビャクヤ #-[ 編集]
そう言ってもらえると嬉しいですwありがとうございます。
2015/04/18(土) 07:50 | URL | がらむまさら #-[ 編集]
ナンブのホーミングは回避してもあたるよ
避けようがない
荊タイプでも慣れれば一番使いやすいと思うよ
2015/07/29(水) 08:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/4314-2131576c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック