FC2ブログ

龍が如く0の横山P「PS4は今後国内でも自然と普及していくのは間違いない」

ここでは、「龍が如く0の横山P「PS4は今後国内でも自然と普及していくのは間違いない」」 に関する記事を紹介しています。
Yakuza-0_2014_09-17-14_043.jpg

ありがたやー。
龍が如く0の横山プロデューサーへのインタビューが掲載されていました。
龍が如く0のついての質問はもちろんですが、最後の方にはハードの話も。
そこから抜粋です。(ソース

――日本でのPS4の普及ペースは海外と比較してゆっくりとしたものですが、どう感じていますか。

横山氏:9月1日のソニーさんのカンファレンスや東京ゲームショウを見ても、この先一年くらいの間に、PS4を中心に国内外のタイトルが集まることを実感しました。その流れもあり、今後日本国内でも、自然と普及していくのは間違いないと。また、買わざるを得ない状況というか、買ってでも遊ぶ必要性が出てきたとき、ハードは適切に正しく広がっていくものだと思います。



当然なのだぜ!流石龍が如くチームのプロデューサー、名越さんがWiiU版龍が如くHDの時も、新作をWiiUに?という質問に対して「ユーザー層が違うから相当難しい」と発言されてましたから、龍が如くチームのハードを見る目は確かだと思います。
今の普及ペースは大した事無いですが、それもソフトが出ていないからってだけ・・・のはず。
実際出るゲームはゲーマー的に当たりのタイトルは多いし、見てもらえてないだけなんだよね。
それに今後はMGS、ドラクエ、FF、キングダムハーツの最新作が発売されてくわけで、売れないわけが無い・・・
これらのソフトが発売される頃には世界的に覇者の地位が確立されていることでしょう!
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/4526-af257c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック