FC2ブログ

心が不安定になりそうなホラーゲーム「Neverending Nightmare」の紹介。P.T.みたいな2Dホラー

ここでは、「心が不安定になりそうなホラーゲーム「Neverending Nightmare」の紹介。P.T.みたいな2Dホラー」 に関する記事を紹介しています。
2Dホラーゲーム「Neverending Nightmare」の紹介です。
本作はPS系での配信は決まっていないのですが、海外でもホラー界隈で話題になっているのでGoneHomeなどのように声が集まって移植される可能性があるタイトルの一つですね。
このゲームは精神疾患を題材としていて、不安定な心を持つ男性が主人公なのですが・・・なんと主人公の体験は実際に精神疾患にかかってしまった作者の体験を元にゲームにしているんだとか。
家の中を進むと怖い出来事があり、そのショックで目が覚め、また家の中を進むと悪夢が・・・という、手法がPS4で配信されているP.T.に非常に近いゲームですね。

最初の数分でも良い感じですが、とばしたくなったら11分半頃から見ると大体雰囲気が掴めそうです。


モノクロの世界がかなりいい味を出していますね、壁の模様が人の顔に見える、影の奥から誰かが覗いているように見える・・・影の表現も鉛筆でぐちゃぐちゃに塗りつぶしたようにしてあるのが怖いですね、ホラー映画で怖い子供が絵を書いたときにする塗り方というかw

序盤なので敵は一種類のみで少し退屈ですが、思わずため息が出てしまう不安定さです。
本編には自殺した女性?のゾンビみたいなのも出るみたい。
スクリーンショット 2014-09-29 13.31.02

よく売れたらPSVITAとPS4のマルチ、とかありそうですね。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/4527-2566abbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック