FC2ブログ

今週の週販!ダークソウル2PS4版が奮闘!

ここでは、「今週の週販!ダークソウル2PS4版が奮闘!」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
新作一本ですな・・・

1位 ダークソウル2SoTFS 2万
2位 第三次スパロボZ天獄篇(PSV) 1.5万 13万
3位 第三次スパロボZ天獄篇(PS3) 1.4万 12万
4位 マインクラフトVITA 1.1万 8.4万
5位 海賊無双3(PS3) 1万 13万
6位 ブラッドボーン 0.9万 18万
7位 SAOロストソング(PSV) 0.9万 17万

PS4 1.7万
PSV 1.7万
N3L 1.6万
WiU 0.6万



というわけで今週は新作一本なのでさらっと済ませます。
ブラッドボーンに続く形でリリースされたダークソウル2の完全版がPS4で登場、多分Xoneでもリリースされてる・・・?日本はどうだったか忘れてしまった。

ダークソウル 22万 36万
ダークソウルAOTAE 5.6万 8万 
ダークソウル2 25万 33万
ダークソウル2SoTFS(PS3) 0.9万 2万
ブラッドボーン 15万 18万


機種が変わったこともあるのかダークソウル→完全版の比率と比べると低い推移。
にしても本作は奇妙な販売形態だったな。
先行で旧世代機でリリースされるソウルシリーズ最新作の完全版→シリーズの精神的継承作品の新作であるブラボー発売→現世代機での後発リリース、この時点でソウルの系譜を見ると旧作
こういう複雑な販売経路を作ったのは本作が初めてじゃないかな。
ブラボーと隔週でリリースしたっていうのもまたすごいタイミングだしね。
値段は抑えめなので色々落ち着いたら欲しい。今はとにかく3月で買ったソフトの消化をしておかないと。

マインクラフトはじわ売れ中、これもいつまでランクインし続けるかが見もの。
ハードではPS4のブーストが残酷なまでに終了してぐんぐん下がってきてる。でも1位。
今週は全体的にハードが低調、大人の事情週間が終了したので次のラッシュまではこんな感じになりそう。
来週の新作にはダイイングライトが発売するけど、日本で売れるかは不安しかない。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/4958-9d65f756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック