FC2ブログ

UBIソフト、メインタイトルを現世代機へ完全移行。PS3ではもうアサクリは出ないぞ!

ここでは、「UBIソフト、メインタイトルを現世代機へ完全移行。PS3ではもうアサクリは出ないぞ!」 に関する記事を紹介しています。
先日「アサシンクリード シンジケート」を発表したばかりの海外大手UBIソフトの話題です。
決算報告にてコンソールについての言及がありました。

2013年から2015年までのUBIソフトのタイトルをつかったシェア率が公開されています。

スクリーンショット 2015-05-14 14.35.19

前年までトップだったPC&Xbox360に、この報告ではPS4が一気に追いついています。データ的には多くの360ユーザーがPS4に移行した形になるのでしょうか。WiiUは逆に減ってる・・・w

で、順調にシェアを上げる現世代機に力を入れることと、PS3,360の旧世代ハードにはアサシンクリード、レインボーシックスなどのUBI代表タイトルをリリースしないことを発表しました。現在はPS3リリース予定はJust Danceのみで、既に昨日のアサクリシンジケートはPS4など現世代機オンリーが発表されています。

日本からしたら縦マルチの廃止は英断に思えることですが、海外のユーザーの嗜好に合わせれば当然の流れなんですよね。
日本はあと何年くらいしたらこの流れに乗れるんでしょう・・・先駆けて進んでいるのがコンパイルハートと日本一ソフトウェアくらいっていうね・・・

Gamespotのソースより
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5027-56d6c540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック