PS4のアップデート3.00予告情報が公開!!近々配信でシェア機能強化!

ここでは、「PS4のアップデート3.00予告情報が公開!!近々配信でシェア機能強化!」 に関する記事を紹介しています。
PS4の次回アップデート、3.00 KENSHIN についての情報が公式より公開されました。

主にシェア機能の強化が今回のアップデートの目玉になっているようですね。
なので個人プレイがメインの人にはあまり進化したように感じられないかもしれません。

大型アップデートというだけあって更新内容は結構あるのですが、個人的に気になった点のみまずは紹介します。

まずは映像配信プレイにYoutubeが追加。アーカイブの保存などもYoutubeとの連携が強化されるようです。
20150902_ps4_07.jpg

フレンドが何のゲームをプレイしているかわかる「ただいまプレイ中」に視聴リクエスト項目を追加。気になるゲームをプレイしている人に「配信して!」のリクエストが送れるって感じかな。
20150902_ps4_03.jpg

更にアクティビティー画面にコメントが付けられるように。
これは既にPSVITAで実装していますね。
20150902_ps4_04.jpg

と、これらの他にも多数あるので確認したい方はPS公式ブログからどうぞ
配信はいつだろう・・・詳しいアナウンスはまだみたいですね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5343-9d476552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック