今週の週販!メタルギアソリッドV ザ・ファントムペインフィニット

ここでは、「今週の週販!メタルギアソリッドV ザ・ファントムペインフィニット」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。28年間、待たせたな・・・のタイトルがとうとう登場です。

1位 MGSV TPP(PS4) 29万
2位 MGSV TPP(PS3) 11万
3位 ドラクエ8 10万 69万
8位 マイクラVITA 0.8万 31万
9位 インフィニット・ストラトス2L&P(PSV) 0.7万
11位 レゴ ニンジャゴー 0.5万
13位 ドラゴンズドグマオンライン(PS4) 0.3万 3.2万
16位 インフィニット・ストラトス2L&P(PS3) 0.2万
17位 Until Dawn 0.2万 2万
20位 太鼓の達人Vバージョン 0.2万 9.4万


PS4 5.4万
N3L 2.6万
PSV 1.1万
WiU 1万



まだだ!まだ終わってない!!


というわけで・・・ついに神ゲー、メタルギアソリッドVが登場しました。

メタルギアソリッド グラウンドゼロズ(PS4) 9.1万 11万
メタルギアソリッド グラウンドゼロズ(PS3) 11万 20万
メタルギアソリッド4 47万 70万
メタルギアライジング 33万 47万


というわけで合計40万を販売!グラウンドゼロズ当時から比率は見事に逆転し、TPPではバッチリPS4が大幅リードとなりました。
MGS4の出だしには若干足りませんが、PS4の普及とともにじわじわ売れ続けていくことでしょう。
俺も絶賛プレイ中。楽しくて飽きない・・・Until dawnのプラチナ目前なんだけどつけるタイミング完全に無くなった・・・。
オンラインもMGS4の時は全DLC購入して腐るほどやったからなぁ、今作のオンラインもめちゃくちゃ楽しみなんですよね。もう何も気にせずずっと潜入してたい。
今作のお陰でPS4もブースト。


そして新作2位にはインフィニット・ストラトス2のゲームタイトルが登場。
インフィニット・ストラトス2 IH(PS3) 1.2万
インフィニット・ストラトス2 IH(PS4) 1.7万


前作からはアニメ時期も外れまくって本当のファンだけしか買っていないのか、売上は3分の1程度に激減。
現在、前作のIH(イグニッションハーツ)の方がPS+でフリープレイにて配信中。これに乗じて売上があがってくれればと思うけど、そもそもキャラゲーなので難しいか。

ハードではPS4がメタルギアブースト。3DSのダブルスコアの差をつけて快走中。これがいつまで続くか。
PSVは相変わらずほぼ変動なしで1万と少しで売れ続けてる。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/5364-9c64bda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック